新たなチュチェ100年代切り開いた金正恩元帥
 −2012年12月21日−


 朝鮮中央通信社は21日、「太陽朝鮮の百勝の活路を開いた世紀の業績−敬愛する金正恩元帥が新たなチュチェ100年代の大進軍の転換の局面を開いた」と題する報道を発表し、次のように指摘した。

 5千年の民族史に特筆すべきチュチェ衛星の壮快な雷鳴が鳴り響く祖国の地に、白頭山の天が遣わした偉人の聖なる2012年の革命の実録がさん然と刻まれて輝いている。

 金日成主席の誕生100周年を迎える意義深い今年、人工衛星「光明星3」号2号機の打ち上げ成功で金日成・金正日朝鮮の国力を全世界に誇示した誇りを抱いて、我が軍隊と人民はチュチェ朝鮮100年史の最終章を輝かしく飾った。

 祖国の青史に特大の出来事をもたらした千万軍民の歓喜と感激が激しく噴出している。

 白頭山の不世出の偉人たちの祝福のなかでチュチェ朝鮮の丸一世紀が誇り高く総括され、新たなチュチェ100年代の大進軍路が勝利のうちに切り開かれた。

 党の組織的・思想的基礎はしっかり打ち固められ、我々の一心団結と祖国守護の意志が百倍になり、総書記が構想して示した課題が最上の水準で実現し、祖国繁栄のための万年の礎が築かれた。

 祖国と民族の運命の発展で重大な歴史的契機である今年に、この地に開かれた転換的局面は、全的に非凡な思想理論的英知と特出した政治実力、崇高な人民的風貌を備えた敬愛する金正恩同志の賢明な指導がもたらした輝かしい結実である。

 民族史に刻まれた激動の出来事を通じて我が軍隊と人民は、もう一人の天が遣わした偉人である敬愛する金正恩元帥をいただいて白頭山で始まったチュチェ革命偉業、先軍革命偉業は輝かしく継承され、完成するものとの確信を深く銘記するようになった。

 歴史的な今年に我が党は、全人民的な熱意のなかで領袖永生偉業を輝かしく実現した。

 民族最大の祝日である光明星節を迎え、金日成主席と金正日総書記が永生の姿で安置されている錦繍山記念宮殿が「錦繍山太陽宮殿」と命名され、白頭山革命強軍の意志を誇示する人民軍将兵の礼式が厳かに挙行された。

 総書記の逝去1周年を迎えて開館した錦繍山太陽宮殿は、敬愛する金正恩同志が大元帥たちにささげた至誠の最高精華である。

 人類の歴史にかつてない大聖人である金日成主席の銅像とともに金正日総書記の銅像を建立して白頭山の偉人たちを千年、万年永遠に仰ぎいただいて従い、太陽の偉業を代を継いで完成していく絶対不変の信念と意志が誇示された。

 我が人民と全世界が仰ぐ平壌の万寿台の丘と金日成軍事総合大学、人民武力部、国家安全保衛部、万寿台創作社、慈江道江界市などに総書記の銅像を建立することで、総書記の戦士、弟子の切々たる願いが実現した。

 敬愛する元帥は、領袖の思想と業績を擁護、固守して輝かせることを永生偉業実現の重要な問題の一つとみなし、その実現のためのたたかいを力強く展開した。

 そして、著作「偉大な金正日同志を我が党の永遠の総書記にいただいてチュチェ革命偉業を輝かしく完成しよう」で我が党の革命思想を金日成−金正日主義と定式化し、その旗印に従って進むチュチェ革命の必勝不敗性を明確に宣明した。

 金日成民族、金正日朝鮮の新たな100年代が始まる歴史の分水嶺で全社会の金日成−金正日主義化を我が党の最高綱領と明示したのは、党と革命隊伍の思想の一色化を完成していける戦闘的旗印をもたらした出来事となる。

 歴史的な朝鮮労働党第4回代表者会で金正日総書記を我が党の永遠の総書記にいただいたのは、総書記の思想と業績を限りなく輝かせようとするすべての党員と人民の絶対的な衷情の表れであった。

 代表者会で、偉大な金日成−金正日主義を朝鮮労働党の唯一の指導思想とし、全社会の金日成−金正日主義化を党の最高綱領として捉えることについて厳かに宣布したことで、我が党とチュチェ革命偉業はみずからの発展の新たな高い段階に至った。

 最高人民会議第12期第5回会議では、金正日総書記の不滅の国家建設の業績とともに、国防委員会委員長の職名は、総書記の尊名とのみ結び付けられることを新たに法に定めた。

 金日成主席の誕生100周年を盛大に祝賀して太陽朝鮮の100年史を輝かしく総括したことは、領袖永生偉業の実現で特出した位置を占める。

 意義深い太陽節である4月15日、敬愛する金正恩元帥は、全国のすべての軍隊と人民に贈った祝賀演説を通じて、5千年の民族史にさん然と刻まれる太陽朝鮮の100年史を誇り高く総括した。

 意義深い今年を高い政治的・思想的熱意と輝かしい労働の成果で迎えるたたかいが力強く行われるなか、党と軍民がささげる労働の贈り物である煕川発電所(慈江道)と朝鮮人民軍武装装備館(平壌)、端川港(咸鏡南道)、郭山干拓地(平安南道)の第2段階をはじめ、記念碑的創造物が相次いで竣工した。

 総書記の偉勲を体して行った人工衛星「光明星3」号2号機打ち上げの成功は、我が党と人民が太陽節100周年にささげた最大の贈り物であり、先軍朝鮮の総合的な国力の一大誇示となる。

 歴史的な今年に偉大な大元帥たちが譲り渡した貴い革命の遺産である我々の一心団結と軍事力があらゆる面で強化された。

 敬愛する元帥は、民族の大国喪以降、より悪辣になる敵の反共和国騒動で生じた情勢と革命発展の要求に即して一心団結を核とする我々の政治・思想陣地の強化に優先的な力を注いだ。

 敬愛する元帥の参加のもとに行われた党および国家会議と軍大会は、革命の発展の要求に即して、党と国家、軍隊を著しく強化して革命隊伍の統一団結をあらゆる面から固める重要な歴史的契機となった。

 金日成社会主義青年同盟、朝鮮職業総同盟をはじめ、勤労者団体の代表者会と部門別大会が相次いで行われ、偉大な党の指導に従ってチュチェ革命偉業を最後まで完成していく青年前衛と各階層の勤労者の信念と意志は大いに固められた。

 敬愛する元帥は、すべての事業で人民の利益を最優先、絶対視するようにし、国の津々浦々の職場と哨所はもちろん、一般の勤労者の家庭も訪れ、全国の人民を懐に抱いて肉親の熱い愛と恩情を示した。

 今年、社会主義強盛国家の建設で新たな前進が遂げられた。

 敬愛する金正恩同志は、著作「先軍の旗印をさらに高く掲げて、最後の勝利に向かって力強くたたかっていこう」「金正日愛国主義を具現して富強祖国の建設を推し進めよう」をはじめ、綱領的な著作を発表し、現代の強盛国家の建設で提起される理論・実践的な問題に完璧な解答を与えた。

 歴史上初めて、一心団結と不敗の軍事力に新世紀の産業革命を加えれば、それはすなわち社会主義強盛国家であるという古典的な定式化を与え、党の強盛国家建設理論を発展させ、豊かにし、百年の大計の新しい進軍路に明確な里程標を立てた。

 敬愛する元帥の指導で国の全般の事業は、人民生活の向上と社会主義文明強国の建設へと確固と転換された。

 党の農業革命方針を貫徹して穀物生産を決定的に増やすたたかいが力強く繰り広げられ、国家の積極的な措置も講じられた。

 我々の経済が知識経済型強国の建設の道に確固と入り、党の科学技術重視政策が現実で徹底的に具現される、沸き立つ時代が開かれている。

 「光明星3」号2号機の打ち上げ成功は、国の平和的宇宙科学技術を新たな段階に引き上げて全般的な科学技術と経済発展を力強く推し進める重要な契機となった。

 全般的12年制義務教育の実施は、発展した教育強国、社会主義文明強国へと進む共和国の誇らしい姿をもう一度全世界に誇示した。

 モランボン楽団の革命的な創造気風と進取に富んだ情熱あふれる公演活動は、社会全般に並々ならぬ活力を与えて、革新と変革の新しい気概がとどろくようにしている。

 国のスポーツ発展のための党と国家の格別の関心と指導のなかでスポーツ強国の熱風が全国にあふれている。

 数多くの医療サービス拠点が新設および現代化され、社会主義保健医療制度の優位性を高く発揮する事業が力強く推し進められた。

 建築物一つ、備品一つにも、先便利性、後美学性の原則を徹底的に具現することに関する党の細やかな指導のなかで、社会主義文明の恩恵が、人民にさらに多く、さらに早く行き渡るようになった。

 敬愛する元帥が、千万の心に金正日愛国主義の種を植え付け、全国に燃え上がらせたのは、我が人民が強盛国家の建設のすべての道のりで、かかげていくべき新しい思想・精神的良心と原動力を生んだ貴い業績となる。

 敬愛する元帥は、今年を人民軍が人民を手伝う年に定めて人民の幸福の創造者である人民軍の革命的創造気風、革新的な仕事ぶりが全社会にあふれるようにした。

 白頭山革命強軍の威力、果てしなく強大な軍事力によって社会主義祖国の守護戦は輝かしい勝利をおさめた。

 敬愛する金正恩同志は、新年初日に朝鮮人民軍近衛ソウル柳京守第105戦車師団に指導の最初の足跡を刻んだのに続いて、航空・対空軍部隊の飛行訓練の指導と海軍、戦略ロケット軍をはじめ、各軍種・兵種部隊に対する相次ぐ視察で革命武力をあらゆる面から固めていった。

 民族の和解と団結、祖国統一の機運がいつにも増して高まり、共和国の対外的権威は比べようもなく高まった。

 敬愛する元帥は、偉大な大元帥たちの畢生の意と遺訓を貫徹しようとする祖国統一の立場と民族大団結の意志を宣明して全同胞に平和と統一に対する希望を与え、一握りにもならない反統一分子を抜け出せない破滅の危機に追い込んだ。

 特出した政治外交の実力と対外活動で朝鮮革命に有利な国際的環境を主導的に整えていくことで、我々の「変化」と「崩壊」を騒いだ帝国主義者と反動層に甚大な打撃を与えた。

 敬愛する金正恩同志の指導に従って前進してきたこの1年間の闘いを通じて、太陽の姿で輝く白頭山大国の栄光と尊厳は世界を震撼させ、我が革命隊伍は百倍になった。

 こんにち、すべての党員と人民軍将兵、勤労者は、世界の人々を驚かす不眠不休の精力的な指導で太陽朝鮮の新たな100年代を輝かしく切り開いた敬愛する金正恩元帥に最大の栄光と限りない感謝のあいさつを贈っている。

 千万軍民は、21世紀の偉大な思想理論家で卓越した政治実力家である敬愛する金正恩元帥が、我が党と国家、軍隊と人民を導くので常に勝利するという絶対不変の信念を胸に深く刻み付けた。

 我が軍隊と人民は、敬愛する金正恩同志の賢明な指導に従って最後の勝利に向かって総進軍、総突撃していくことで、この地に暮らしやすく隆盛繁栄するチュチェの社会主義強盛国家を必ず打ち立てるであろう。【朝鮮通信=東京】





inserted by FC2 system