金正日総書記
全国の有権者に公開書簡
−2009年2月17日−


 朝鮮中央通信によると、金正日総書記は17日、全国のすべての有権者に公開書簡を送った。書簡には、次のように指摘されている。


 社会主義強盛大国のあしたに向けて総進軍を推し進めている朝鮮人民軍将兵と人民の高い政治的熱意のなかで行われた最高人民会議第12期代議員候補者推薦のための全国各選挙区の有権者会議では、私を最高人民会議代議員候補者に推薦しました。これは、我が党に対するすべての人民軍将兵と人民の絶対的な支持と信頼のあらわれであり、党の先軍革命指導に従ってチュチェの革命偉業をあくまでなし遂げようとする軍隊と人民の革命的信念と不屈の意志を示すものであります。

 私は、全国のすべての有権者が私にあつい信頼を示してくれたことに心から感謝の意を表します。

 私は、偉大な領袖金日成同志の崇高な意を体していつも我が軍人、我が人民とともにおり、祖国の富強・繁栄と人民の幸福のためすべてを尽くすことで全有権者のあつい信頼に報いるでしょう。

 朝鮮民主主義人民共和国各級人民会議代議員選挙法によって、代議員候補者は一つの選挙区にのみ登録することになっているので、私は最高人民会議第12期代議員選挙のための第333号選挙区に代議員候補者として登録することにしました。

 朝鮮民主主義人民共和国は、我が領袖と我が党の洗練された指導のもとに朝鮮人民軍と人民が英雄的闘争で打ち立てた偉大な人民の祖国であり、不敗の威力を備えたチュチェの社会主義国家であります。

 最高人民会議第12期代議員選挙は、厳しい試練と折り重なる難関を果敢に乗り越え、強盛大国建設の各部門で新たな革命的大高揚をもたらす激動の時期に行われることによっていっそう重要な意義を持っています。今回の最高人民会議代議員選挙は、我々の社会主義祖国、先軍朝鮮の尊厳と権威を高くとどろかし、朝鮮式社会主義の優位性と生命力、我々の一心団結の威力を再び誇示し、革命的気概とロマンに満ちてすべての人が互いに助け導き合う我々の社会の美しくも気高い真の姿を示すことになるでしょう。

 全有権者は偉大な領袖、偉大な党の指導のもとに我が国、我が祖国の輝く新しい歴史を創造してきた限りない誇りと栄誉を銘記し、共和国公民としての本分を守り、最高人民会議代議員選挙にこぞって参加することで我々の国家・社会体制を盤石のごとく打ち固め、人民政権を強化することに積極的に寄与すべきであります。

 私は、すべての人民軍将兵と人民が党の先軍革命指導に心から従い、革命と建設において比類のない精神力と創造力を発揮して祖国の地にチュチェの社会主義強盛大国を必ず建設すると信じています。
2009.2.17 朝鮮中央通信−朝鮮通信=東京


inserted by FC2 system