金正日総書記参席してビナロン工場竣工咸興市民大会
−2010年3月6日−


 全国の大慶事をもたらした現代的なビナロン工場の竣工を慶祝する咸興市民大会(咸鏡南道)が盛大に行われた。

 現代的なビナロン工場の竣工を祝う咸興市はこの日、祝日のムードに包まれた。

 咸興広場とそこに続く沿道は、花束を手にして繰り出した咸興市内の数十万の各階層市民で埋め尽くされた。

 朝鮮国防委員会委員長の金正日総書記が大会に参席した。

 金正日総書記は、熱狂的に歓呼する市民に温かく答礼し、現代的なビナロン工場の建設で輝かしい労働の偉勲を立てた2.8ビナロン連合企業所の労働者階級をはじめ、咸興市民を熱烈に祝った。

 党と国家、軍隊の幹部である金永南、金英逸、金永春、崔泰福、楊亨燮、崔永林、洪石亨、金己男、金正角、金鎰浮フ各氏と朝鮮社会民主党の金永大委員長、各副総理、各道の党責任書記、2.8ビナロン連合企業所の責任活動家、咸興市内の英雄と労働革新者がこれに参加した。

 また、党、政権機関、勤労者団体、省、中央機関の責任活動家、科学、教育、文化芸術、保健・医療、出版・報道の各部門の活動家、道と咸興市の責任活動家と功労者が招かれた。

 大会では、朝鮮労働党咸鏡南道委員会の太宗秀責任書記が報告をおこなった。

 報告者は、全国を激情と喜びで揺るがすビナロンの大勝利は、指導者は人民を信じ、人民は指導者を絶対的に信頼して従う先軍朝鮮の一心団結の威力と強い民族自尊の精神、自力更生、刻苦奮闘の革命精神と未来に対する崇高な愛情と献身の精神に満ちあふれたわが軍隊と人民の無限大の精神力がもたらした貴い結実であると強調した。

 また、全世界を揺り動かした驚異的な出来事によって、世界を見渡し、先端を突破していく先軍朝鮮の底知れない自立経済の威力が力強く誇示され、帝国主義者のどんな孤立・圧殺策動も断固粉砕し、強盛大国の勝利の頂きに向かってとうとうと前進する英雄的な朝鮮の労働者階級の勇敢無双な気概を全世界にとどろかすことになったと述べた。

 そして、金正日総書記の百戦百勝の先軍指導があり、朝鮮労働党の偉業に限りなく忠実なビナロン労働者階級のような英雄的な労働者階級の大部隊があり、自立的民族経済の強固な土台があるので、わが党が強く、社会主義祖国が堅固であり、強盛大国建設大戦の最後の勝利は確定的であると強調した。

 金策製鉄連合企業所(咸鏡北道)支配人のリ・ヒホン氏と咸州郡東峰協同農場(咸鏡南道)のリ・ヨンエ管理委員長は祝賀演説で、全国の党員と勤労者が総書記を首班とする革命の首脳部のまわりに一枚岩のように団結して経済強国建設のすべての部門でビナロン英雄たちの不屈の精神力と仕事ぶりでより勇敢に、より速く、より高く前進することにより、母なる党にささげる誇らしい勝利の報告を携えて10月の祝賀広場に堂々と誇り高く入ろうと呼びかけた。

2010.3.6 朝鮮中央通信=朝鮮通信



inserted by FC2 system