朝鮮労働党第5回細胞委員長大会
金正恩委員長の閉会の辞
−2017年12月23日−


 朝鮮労働党の金正恩委員長は、全国のすべての党員と人民の格別な関心と期待のなかで21日から23日までおこなわれた朝鮮労働党第5回細胞委員長大会を指導し、閉会の辞を述べた。

 金正恩委員長は、朝鮮労働党第5回細胞委員長大会が、すべての大会参加者の高い熱意によって成功裏におこなわれたし、正しい今後の闘争方向を示してその活動を終えることになると述べた。

 また、今大会で党を強化し、党の構想と意図を実現するうえで党細胞が占める位置と党細胞委員長が担っている任務の重要性を改めて想起したし、こんにち、党細胞を強化するための課題と方途を明示したと指摘した。

 さらに、朝鮮労働党第5回細胞委員長大会は、生じた情勢と革命発展の要求に即して党細胞の機能と役割をさらに高め、党の指導力と戦闘力を強化するうえで重要な契機になるであろうと強調した。

 金正恩委員長は、今大会の基本精神は、全党の党細胞を忠誠の細胞、党政策貫徹の前衛隊伍にして党の強化、発展と社会主義強国建設のための闘いで新たな転換をもたらそうということであると宣明した。

 そして、全党の党細胞を忠誠の細胞、党政策貫徹の前衛隊伍に強化する活動は重くも責任ある活動であると述べ、すべての細胞委員長が金日成-金正日主義党の初級政治活動家としての使命と本分を自覚し、発奮して立ち上がるときに党細胞は強化されるであろうし、わが党の戦闘力はさらに高まり、わが革命はより速く前進するであろうと確信に満ちて指摘した。

 また、全党の細胞委員長が、今大会を契機に新たな覚悟と闘志をもって党員と勤労者を党のまわりにしっかり結集させるために力と、知恵と、情熱をすべてささげるべきであり、困難で骨の折れる仕事が提起されるたびに先頭で突破口を開いていく先鋒闘士になり、大衆の真の教育者になって大衆を党政策の貫徹へと奮い立たせることに言及した。

 さらに、党政策貫徹の直接の戦闘単位である党細胞を強化して党の指導的役割を高め、革命と建設で高揚をもたらすのは、朝鮮労働党の伝統的な闘争方式であると述べ、わが党は今後もこの伝統を変わりなく継いでいくであろうし、党細胞を重視して強化する活動に引き続き大きな力を入れるであろうと指摘した。

 金正恩委員長は、各級党組織と党の活動家はわが党の党細胞重視の思想と方針を深く心に刻み、すべての党細胞を忠誠の細胞、党政策貫徹の前衛隊伍に強化する活動に心魂をすべてささげなければならないと強調した。

 金正恩委員長は、こんにち、我々の前には多くの険路と難関が横たわっているが、党に忠実な中核であり、党政策貫徹の前衛闘士である数十万の細胞委員長と数百万の党員がいるので党中央は心強いと誇らしく述べた。

 また、我々がこれまでやり遂げたことはただの始まりにすぎず、党中央は人民のための多くの新しい活動を構想していると述べ、同志の皆さんを信じて社会主義強国建設のための大胆で大きなスケールで作戦をさらに果敢に展開していくであろうと強調した。

 そして、同志の皆さんは、今大会を通じて自身が党と革命にどれほど重い責任を負っており、また、どれほど重要な位置で働くのかを改めて深く自覚しなければならないと述べた。

 金正恩委員長は、すべての党細胞委員長が今大会の精神を心に深く刻んで活動に徹底的に具現することで、党中央の信頼と期待に必ずこたえるものとの確信を表明し、朝鮮労働党第5回細胞委員長大会の閉会を宣言した。【朝鮮中央通信=朝鮮通信】






inserted by FC2 system