第8回軍需工業大会閉幕−金正恩委員長が結語を述べる
−2017年12月12日−


 全国のすべての人民軍将兵と人民の大きな期待と関心のなか、主体的国防工業の強化、発展で画期的転換の里程標をもたらした第8回軍需工業大会がその活動を成功裏に終えて12日に閉幕した。

 敬愛する最高指導者金正恩同志の指導のもとにおこなわれた大会では、わが党の並進路線に従って自衛的国防力の強化でおさめられた民族の歴史的成果を前進の原動力にして主体的国防工業発展の最盛期を開き、社会主義強国建設の最後の勝利を早めていくすべての参加者の絶対不変の信念と意志が激しく噴出した。

 大会では討論があった。

 各討論者は、金日成主席と金正日総書記の愛国の念願、強国の念願を輝かしく実現する揺るぎない信念と意志で国家核戦力完成の道なき道を先頭でかき分けた敬愛する最高指導者金正恩同志の不眠不休の献身と労苦について胸熱く伝えた。

 また、強力な核の宝剣で反米対決戦を総決算し、チュチェ革命の終局的勝利をおさめようとする鋼鉄の統帥者の大勇断によって新たなチュチェ100年代の初めに経済建設と核戦力建設の並進路線が全世界に厳かに宣布され、朝鮮の核保有国の地位が法制化されたと強調した。

 さらに、敬愛する最高指導者が、核の兵器化を高い水準で実現してわが共和国の核攻撃能力を著しく強化する闘いを賢明に導いたことについて述べた。

 そして、敬愛する最高指導者の精力的な指導によってチュチェ朝鮮の壮快な水爆の爆音が地球を揺るがし、正義の核で暴悪の核を無慈悲に粉砕し、朝鮮半島と世界の平和と安全を頼もしく守れるようになったと強調した。

 各討論者は、社会主義朝鮮の目覚ましい前進速度を代表するチュチェの革命工業に成長し、強化された我々のロケット工業の歴史には敬愛する最高指導者の自主の思想と信念、百折不撓の攻撃精神と無限の創造の世界が集大成されていると感激にあふれて述べた。

 また、敬愛する最高指導者が、天才的な英知と特出した科学的洞察力でロケット工業の発展方向と開発方式に至るまですべての理論的・実践的問題に完璧な答えを与えて精力的に導いたことに言及した。

 さらに、ミサイル開発の道は、科学の道である前に、最後まで進むべき自主の道、革命の道であると述べ、我々式の開発方案と種子も与え、緊張した戦闘の一秒一秒を最後までそばで見守った敬愛する最高指導者の献身と労苦は、奇跡と偉勲創造の根本の源であったと強調した。

 そして、この日々、指導者と戦士との間の混然一体の情はさらに深まり、ミサイル部門の科学者、技術者は、党と革命を知り、祖国と人民を知る赤い科学戦士に、朝鮮労働党の科学技術決死隊に育ち、主体的国防工業の発展で一大変革の新時代が開かれるようになったと述べた。

 各討論者は、偉大な師、慈父の手に導かれてミサイル強国の新たな歴史を創造する月日に、敬愛する最高指導者の構想と決心は、すなわち実践であり、勝利であることを絶対不変の革命公式として銘記したと強調した。

 また、わが党の大きな愛と信頼を血のたぎる心臓に刻み付け、我々式の威力あるチュチェ兵器、チュチェ弾を開発、生産する過程におさめた成果と経験に言及し、偉大な並進の旗印に従って自立的国防工業の威力をすべて爆発させることで、チュチェ朝鮮の尊厳と剛勇な気概を全世界にとどろかす決意を披瀝した。

 そして、朝鮮労働党中央委員会第7期第2回総会の精神に従って強盗の米帝を火で治める最強の戦略兵器をさらに立派に開発し、完成させるのにすべての知恵と情熱をささげていくであろうと述べた。

 各討論者は、敬愛する最高指導者の卓越にして洗練された指導に従って国防工業の発展で新たな飛躍の嵐を起こし、国の自衛的国防力をあらゆる面から打ちかためることで、わが共和国をどんな敵も手出しできない社会主義強大国として輝かしていくのに真に寄与することについて強調した。


 朝鮮労働党委員長で国務委員会委員長、朝鮮人民軍最高司令官であるわが党と国家、軍隊の最高指導者金正恩同志が、大会で討論についての歴史的な結語をおこなった。

 敬愛する最高指導者は結語で、全党とすべての人民の大きな関心と期待のなかで、そして、国家核戦力完成の歴史的大業を輝かしく実現したチュチェ朝鮮の立派な英雄に贈る全国の熱い祝賀のなかで第8回軍需工業大会を前例なく盛大におこなっていることに言及した。

 敬愛する最高指導者は、朝鮮労働党中央委員会と全国の人民の名で主体的国防工業の強化、発展のために献身的に闘っている大会参加者を熱烈に祝ったし、祖国の青史に特筆すべき大勝利であるICBM「火星15」型の試射の成功をおさめて党中央委員会の特別招待で大会に参加した国防科学戦士の偉大な功績を高く評価し、祝賀のあいさつを送った。

 あわせて、党と革命に対する限りない忠誠心と最も高潔な祖国愛を抱いてチュチェ革命の兵器工場を頼もしく守っている軍需工場、企業所、研究所、大学のすべての科学者、技術者、労働者と軍人、そして軍需生産と供給を担った部署の活動家と勤労者をはじめ、国防工業部門に服務しているすべてのメンバーに熱烈な祝賀と熱い感謝を贈った。

 また、何もないところから自立的国防工業を打ち立てた主席と総書記の生涯の献身と労苦を胸熱く振り返り、こんにちの大勝利をおさめる試練に満ちた闘いの道のりで党と領袖の命令に限りなく忠実であった軍需工業部門の革命の先輩の生涯を高く評価した。

 敬愛する最高指導者は、長い歴史と誇らしい伝統をもつ我々の国防工業がいかなる装備も自前でつくれる自立的で現代的な国防工業に強化され、発展したことに言及した。

 敬愛する最高指導者は、我々の力と技術で原爆と水爆、「火星15」型をはじめ、新たな戦略兵器体系を開発し、国家核戦力完成の大業を遂げたのは、高い代価を払って決死の闘いでおさめたわが党と人民の偉大な歴史的勝利であると厳かに宣言した。

 敬愛する最高指導者は、国防力強化を国事のなかの国事にかかげ、国防工業の発展に優先的な力を入れるのは、わが党が一貫して堅持してきた戦略的路線であると述べ、主体的な国防工業建設の思想と路線を示して大きな心血と労苦をささげ、帝国主義の侵略から国の自主権と人民の安全、革命の獲得物をしっかり守れる強力な国防工業を建設したのは主席と総書記が祖国と革命に積み上げた業績のなかの業績であると強調した。

 敬愛する最高指導者は、わが党が生じた情勢と革命発展の要求に即して経済建設と核戦力建設を並進させることに関する戦略的路線を示し、その実現のための闘いを正確に手配し、導いたことに言及した。

 また、強力な主体的国防工業にもとづいてわが国の戦略的地位が新たな高みに至ったこんにちの誇らしい現実は、経済建設と核戦力建設の並進路線を示して貫徹してきたわが党の決心と選択の正当性をはっきり実証していると誇らしく宣明した。

 敬愛する最高指導者は、我々の威力ある主体的国防工業は貴い血と汗を惜しみなくささげて、わが党に忠実に従ってきた軍需工業部門の科学者、技術者、労働者と活動家の不屈の革命精神と決死貫徹の闘争気風がもたらした貴い実体であると述べ、彼らは党の思想と路線にどんな姿勢と立場で従い、どう貫徹すべきであるのかを実践の模範で示した党の頼もしい決死隊であると誉れ高く押し立てた。

 敬愛する最高指導者は、わが党と生死運命をともにして、並進路線の貫徹のために、国家核戦力建設の完成のために英雄的に闘ってきた軍需工業部門の科学者、技術者、労働者と活動家、そして、ベルトを締め上げながらも党の国防工業重視路線を絶対的に支持し、国防工業部門を物心両面から支援した全国のすべての人民に改めて熱い感謝を贈った。

 敬愛する最高指導者は、わが祖国を世界最強の核強国、軍事強国にさらに輝かしていく方向を明示し、チュチェの路線を堅持して我々の国防工業を21世紀の先端の自立的国防産業に飛躍させるための展望目標と重点目標、戦略的課題と重大課題を示したし、その実践の方途も明示した。

 そして、我々の国防工業が担った重大な使命は、国家防衛力を鉄壁に打ちかためて党と革命、祖国と人民を守ってチュチェ革命偉業の勝利の前進を保証し、社会主義強国の建設を先導して積極的に推し進めるところにあることについて強調した。

 また、朝鮮労働党がかかげた並進の旗印があり、英雄的軍需労働者階級と党に忠実で才能ある国防科学者、技術者がいるので、主体的国防工業は絶えず強化され、発展するであろうし、我々は反帝・反米対決戦で勝利し、社会主義偉業、チュチェ革命偉業を必ず成就するであろうと確言した。

 敬愛する最高指導者は、軍需工業部門の科学者、技術者、労働者と活動家に対する党と祖国、人民の期待は大変大きいと述べ、国防科学者と軍需労働者階級が、核戦力を質的、量的に強化し、我々式の最先端装備をより多くつくって社会主義軍事強国の尊厳と威容を高くとどろかし、チュチェ革命の最後の勝利を早めるうえでその栄誉ある使命と任務を果たしていくものとの確信を表明した。

 敬愛する最高指導者は、朝鮮労働党の偉大な指導があるので、我々の国防工業、自衛的国防力は想像できないほど並々ならぬ速さで強化され、わが共和国は世界最強の核強国、軍事強国として、さらに勝利のうちに前進し、飛躍すると宣明し、一つの心、一つの志でかたく団結して党と革命のために、主体的国防工業の強化、発展のために力強く闘っていこうと呼びかけた。


 敬愛する最高指導者が演説を終えると、嵐のような「万歳!」の歓呼の声が上がり、偉大な並進の旗印高らかにチュチェ朝鮮の総合的国力と戦略的地位を最上の域で輝かしていく不世出の偉人に対する熱烈な敬慕と信頼の念で場内は激しく沸き返った。

 参加者は、我々の国防工業を最精鋭革命工業に強化し、発展させて国と民族の自主権、世界の平和と安全をしっかり守るための不滅の大綱をもたらした敬愛する最高指導者に最大の栄誉と最も熱い感謝のあいさつを送り、熱狂の歓呼の声を上げ、また上げた。

 大会参加者は、主体的核戦力建設の歴史に特筆すべき重大事を多段階でもたらしたその気勢、その気迫で敬愛する最高指導者が歴史的な結語で示した戦闘的課題を最上の水準、最高の速度で実践していくことで、チュチェ革命の新時代を国防工業の発展と国防力強化の最盛期に輝かしていく燃える熱意に満ちていた。

 歌「金正恩将軍を命がけで死守する」の奏楽で大会は終わった。

 敬愛する最高指導着金正恩同志の指導のもとにおこなわれた第8回軍需工業大会は、時代と革命発展の要求に即して自衛的国防工業の威力をあらゆる面から強化するための近道を開いた意義深い大会、反米対決戦を総決算し、社会主義強国の建設を推し進めてチュチェ革命偉業の最後の勝利を早めていくうえで転換的意義をもつ大会としてわが党と祖国の歴史に輝かしく記されるであろう。【朝鮮中央通信=朝鮮通信】






inserted by FC2 system