祝賀宴
 −2017年9月10日−


 主体的核強国建設の歴史に特筆すべきICBM装着用水爆実験の大成功は、一心団結、自力更生の威力で社会主義の最後の勝利に向かって総突撃していく千万軍民に限りない信念と勇気を与えている。

 意義深い9月の祖国の山河を震撼させた超強力熱核兵器の壮快な雷鳴は、わが共和国の創建者、建設者である金日成主席と金正日総書記に謹んでささげる衷情の贈り物であり、朝鮮労働党の並進路線を絶対的に支持、擁護して党と思想も、息吹もともにしてきたすべての朝鮮人民の歴史的な勝利である。

 朝鮮労働党中央委員会および中央軍事委員会は、水爆実験の完全成功で民族の歴史的大慶事、特大の出来事をもたらした原子力科学者および技術者のために盛大な祝賀宴を催した。

 朝鮮労働党委員長で国務委員会委員長、朝鮮人民軍最高司令官であるわが党と国家、軍隊の最高指導者金正恩同志が宴会に参加した。

 宴会には、ICBM装着用水爆実験の成功に寄与したメンバーが招かれた。

 黄炳瑞、朴奉珠、崔龍海の各氏をはじめ、党と国家、軍隊の責任活動家が参加した。

 敬愛する最高指導者金正恩同志は、平壌の木蘭館の宴会場に姿をあらわし、ICBM装着用水爆実験の成功に寄与したメンバーとともに朝鮮人民軍の陸軍、海軍、航空・対空軍および労農赤衛軍の名誉儀仗隊を査閲した。

 宴会参加者は、非凡な英知と傑出した指導、自己犠牲の献身で金日成主席と金正日総書記の核戦力建設の大業を輝かしく継承し、発展させ、五千年の民族の歴史に特筆すべき大慶事、大きな出来事を次々ともたらす敬愛する最高指導者に最大の栄光と最も熱い感謝のあいさつを送り、嵐のような「万歳!」の歓呼の声を上げた。

 敬愛する最高指導者は、朝鮮労働党の並進路線に従って国家核戦力完成の完結段階の目標を達成するための一環となる歴史的な水爆実験で完全成功することで、第7回党大会の精神を決死防衛して白頭山大国の先軍革命の兵器工場をさらにしっかり打ちかためるのに寄与した原子力科学者および技術者に熱く答礼した。

 国防科学部門の科学者、技術者は、幾千、幾万の試練が幾重にも立ちはだかる核の兵器化の道なき道を陣頭でかき分け、こんにちの民族の歴史的大慶事をもたらしても、そのすべての成果を自分たちに与え、幸福の絶頂に押し立てる敬愛する最高指導者への限りないありがたさに込み上げる感情を禁じ得なかった。

 愛国歌が奏楽された。

 朝鮮労働党の李万建副委員長の祝賀演説があった。

 李万建副委員長は、敬愛する最高指導者が、わが党の頼もしい核戦闘員であると愛情を込めて呼び、最も大事にして愛する原子力科学者および技術者が今日、再び盛大で意義深い祝賀宴に招かれたことに言及した。

 また、朝鮮の核戦力の総司令官である金正恩同志の委任により、水爆実験に完全成功し、第7回党大会が示した国家核戦力完成の完結段階の目標達成に大きく貢献した勇敢な英雄を熱烈に祝賀した。

 そして、核開発者の人知れぬ苦労と自己犠牲の献身的な努力でもたらした今回の特大の出来事は、母なる祖国の力をよりいっそう強くしたし、全世界に超強力水爆を装着した実戦化されたICBMまで持った責任ある核保有国としてのわが共和国の実体を直接確認させたと強調した。

 李万建副委員長は、核の戦闘場に勇躍して飛び込んでどんな名誉や評価も望むことなく、青春も生命も、だんらんの家庭の幸福も惜しみなくすべてささげ、党の命令をついに貫徹した核の決死隊員こそ、全国が敬うべき真の愛国者、隠れた功労者であると述べた。

 また、核開発者の具体的なたたかいの内容と功労について知る人はほとんどいないが、わが党は地心深くに染み込んでいる彼らの血と汗、英雄的偉勲の一つ一つを余すところなく数えており、最も高く評価していると強調した。

 そして、敬愛する最高指導者が、今回の水爆実験の全過程を陣頭で導きながらも、一番最初に核開発者に朝鮮労働党中央委員会の名で成功を祝うあいさつを送ったし、反米の最後の対決戦が鋭く繰り広げられる緊張した情勢のなかでも、大規模の平壌招請行事をみずから催したことに言及した。

 李万建副委員長は、北部核実験場から首都へと続いた空路と前例なく熱烈な沿道の歓迎、軍民祝賀大会の特別招待席にも、温かい寝床と食事のメニュー、今日の盛大な宴会と祝賀公演の各曲目にも、深い夜も、早い朝も核戦闘員を思い、金の座布団に座らせようとする温かい父の心情がそのまま込められていると感激を吐露した。

 また、世界には国防部門に従事する人が少なくないが、我々の核開発者のように指導者の格別な愛と配慮のなかで栄光と幸福の絶頂に至り、貴く誇らしい生を享受する幸運児はいないと述べた。

 そして、今回の水爆実験成功の祝賀を一番最初に、最も熱烈に受けるべき方は我々の敬愛する最高指導者であると強調した。

 李万建副委員長は、核の兵器化を強国建設の最優先課題にかかげて主体的熱核兵器の開発戦略および方途を示したし、みずからその実現のための奇抜な名案も示し、限りない力と勇気を与えた敬愛する最高指導者の労苦と献身のもろもろの事由は何百、何千冊の本にも書き尽くせないであろうと述べた。

 そして、まさに、超強度の爆発力を持つ我々の水爆は、敬愛する最高指導者の祖国と人民に対する熱烈な愛が凝縮された金正恩同志の水爆、朝鮮労働党の熱核爆弾であると高まった心情を吐露した。

 李万建副委員長は、偉大な師、慈愛深い父になって核兵器開発者にあらゆる愛と配慮をすべて注ぎ、民族の立派な息子、時代の英雄に育て、こんにちの民族の歴史的大慶事をもたらした敬愛する最高指導者に最大の栄光と最も熱い感謝のあいさつを謹んで送った。

 また、わが党は、祖国と革命に限りなく忠実な国防科学戦士をかたく信じて社会主義強大国の燦爛たる未来を設計していると述べ、核開発者が党中央決死擁護精神をフル装塡して国家核戦力完成のための最終段階のたたかいをさらに力強く繰り広げることで、敵を完全に制圧できる世界最強の核弾頭が最高司令部の兵器工場いっぱいにあふれるようにすることに言及した。

 そして、国防科学戦士が、党と祖国の信頼と期待を片時も忘れず、核戦力完成の道で獲得したこんにちの勝利をより大きな戦勝の砲声につなげるためにこぞって邁進することについて強調した。

 宴会参加者は、白頭山大国の強大さの象徴であり、すべての勝利と栄光の旗印である敬愛する最高指導者の安寧を願って乾杯した。

 わが党の核戦力建設構想を実践的成果で支えて超強力熱核兵器の荘厳な爆音で惑星中を揺るがし、米帝とその追従勢力が目を覚ます間もなく連続攻撃、連続強打を加え、チュチェ朝鮮の尊厳と国力を全世界にとどろかした核戦闘員の限りない誇りと自負心が会場に満ちあふれた。

 敬愛する最高指導者は宴会の席上、意義深い言葉を述べた。

 敬愛する最高指導者は、朝鮮労働党第7回大会が示した部門別の課題を一番堂々と現実的に貫徹した核開発者の偉勲を高く評価し、彼らに党と国家を代表して改めて感謝を贈ると熱く述べた。

 敬愛する最高指導者は、わが共和国の核戦力建設の草分けの道を開いて輝かしい勝利へと導いた総書記がこんにちの戦勝のニュースを知ればどれほど喜んだであろうかと切に述べ、今回響かせた水爆の爆音は艱難辛苦な歳月、ベルトを締め上げて血の代価で遂げた朝鮮人民の偉大な勝利であると強調した。

 敬愛する最高指導者は、第7回党大会の決定貫徹のためのたたかいの先鋒で旗印をかかげて進む核戦闘員の闘争精神、闘争気風をすべての部門、すべての部署が見習うことについて指摘した。

 敬愛する最高指導者は、国家核戦力完成の完結段階の目標を達成するたたかいで国防科学部門の科学者、技術者が党の並進路線に忠実に従って自衛的な核抑止力をしっかりと打ちかためていく科学研究をさらに野心に満ちて繰り広げていくことに関する課題を示した。

 敬愛する最高指導者は、主席と総書記が築いた強固な自立的経済基盤があり、秀でた頭脳を持つ科学者大軍と白頭山の革命精神で武装した軍隊と人民、自力更生のたたかいの伝統があるので、チュチェ革命の最後の勝利は確定的であると述べた。

 敬愛する最高指導者は、わが党の頼もしい核戦闘員が水爆実験の完全成功で民族の歴史的大慶事、特大の出来事をもたらしたたたかいの気勢を一瞬も緩めずにさらに発奮してさらなる勝利をおさめていくことについて強調した。

 宴会は、敬愛する最高指導者金正恩同志の指導に忠実に従って国家核戦力完成のための最終段階の研究開発のたたかいを輝かしく終えることで、世界最強の核爆弾で党と革命をしっかり防衛していく参加者の気高い革命的情熱が満ちるなかでおこなわれた。【朝鮮中央通信=朝鮮通信】






inserted by FC2 system