水爆実験成功の貢献者のための祝賀公演
−2017年9月10日−


 偉大な並進の旗印高らかに歴史に空前絶後の核戦力建設大業を勝利の一路へ導いてわが国を尊厳ある核強国、世界的な軍事強国の前列に堂々と押し上げた百戦百勝の朝鮮労働党にささげる千万軍民の心臓の歌、時代の賛歌が意義深い9月の空に果てしなく響き渡っている。

 水爆実験の完全成功で民族の歴史的大慶事、特大の出来事をもたらした原子力科学者および技術者のための祝賀公演が平壌の人民劇場で盛大におこなわれた。

 会場は、朝鮮労働党の戦略的核戦力建設路線を絶対的に支持、擁護し、忠実に従って、自主と正義の荘厳な核の雷鳴で地球上のあらゆる不正義を退け、社会主義強大国の必勝不敗性と何物にも勝る威力を世界に誇示した自主的人民の誇りと自負心で激しく沸き返っていた。

 朝鮮労働党委員長で国務委員会委員長、朝鮮人民軍最高司令官である敬愛する最高指導者金正恩同志が李雪首藤氏とともに客席に姿をあらわした。

 すべての出演者と観客は、白頭山の胆力と度胸、決死の先軍意志と不眠不休の愛国献身で並進の険路逆境を先頭に立ってかき分け、五千年の民族の歴史に特筆すべき大慶事を相次いでもたらして、チュチェ朝鮮の尊厳と国力を最上の域でとどろかした敬愛する最高指導者に最大の栄誉と最も熱い感謝を贈り、嵐のような「万歳!」の歓呼の声を上げた。

 敬愛する最高指導者は、熱狂の歓呼の声を上げる出演者と観客に温かく答礼した。

 敬愛する最高指導者とともに国防科学部門の責任活動家と功労のある原子力科学者および技術者が客席に姿をあらわした。

 ICBM装着用水爆実験の成功に寄与したメンバー、原子力部門の活動家、功労者が、公演を鑑賞した。

 出演者は、尊厳あるわが共和国が誕生しためでたい9月に水爆の巨大な雷鳴を最も爽快な戦勝歌で母なる祖国に謹んでささげた凱旋英雄、我々の誇らしい原子力科学者および技術者を祝って歓喜に満ちた公演の舞台を披露した。

 愛国歌で始まった公演の舞台には、女声重唱と男声合唱「金正恩将軍に栄光を」、混声重唱と男声合唱「栄光をささげます、朝鮮労働党よ」、女声四重唱「永遠のこだま」、女声重唱「社会主義のもっぱら一路へ」、女声三重唱と男声合唱「党よあなたがいて」、女声独唱と男声合唱「われらの信念」、管弦楽と男声合唱「輝く祖国」などの演目が上がった。

 出演者は、金日成主席と金正日総書記の核戦力建設大業の完遂を国事のなかの国事にかかげて核の兵器化の道なき道を一歩一歩頑強にかき分け、チュチェ革命偉業の勝利の前進と千年、万年の未来をしっかりと保証した敬愛する最高指導者の永遠不滅の業績を格調高くたたえた。

 特出した指導力で国家核戦力強化の最高峰を一気に占領するよう精力的に導く万古不世出の民族の英雄である敬愛する最高指導者の明るい姿が舞台の背景に映し出され、太い肉声録音が流れた瞬間、場内には熱狂的な拍手が上がり、感激の大河が熱くうねった。

 自主、先軍、社会主義の旗印高らかに歴史の狂風を打ちのめし、金日成−金正日朝鮮の輝かしい未来を広げる偉大な朝鮮労働党にささげる人民の永遠無窮の栄光と感謝の念を込めて男声独唱と男声合唱「母なる党にささげる歌」が厳かに響き渡った。

 わが党の偉大な息吹に運命の血筋をつないで、死んでも変わらない信念と意志で核戦力強化の千万の峠を頑強に強行突破し、党中央の構想と意図を決死貫徹する道で真の生を輝かしていく赤い科学戦士の透徹した精神世界を描いた管弦楽「一気に」、女声重唱と男声合唱「死んでも革命の信念捨てるな」、女声重唱「人生の栄光」は、観客に深い感銘を与えた。

 女声独唱と男声合唱「進もう朝鮮よ、並進前へ」は、観客の胸に世界を驚嘆させたチュチェ朝鮮の相次ぐ特大の出来事が、わが党の並進路線の誇らしい勝利であり、我々の限りなく強大な核の威力に真の平和があるという哲理を改めて深く刻んだ。

 勝利者の歓喜と祝賀の熱気が果てしなく満ちあふれる演目は、たゆみなく強い嚮導の力で強大な朝鮮を導くわが党に対する限りない信頼の念と党の偉業に忠実な人民の誠心誠意を力強く謳歌した。

 歴史にかつてない奇跡の時代を開き、人民の千万の願いを花咲かせていく偉大な党に従って並進の一路へと力強く前進し、社会主義偉業の最後の勝利を必ずおさめる千万軍民の信念と意志が脈打つ公演は、管弦楽と男声合唱「忠誠の一路を行かん」で終わった。

 革命の万里馬に乗って自力更生の旗印高らかに社会主義勝利の頂に向かって疾風のように駆ける強国の地位がとどろき、百戦百勝の朝鮮労働党とともにすべての栄光を迎える人民の燃える衷情と鉄の信念が千万の心臓の合唱でこだました公演は、観客の大絶賛を博した。

 公演が終わると、敬愛する最高指導者を仰いで再び上げる「万歳!」の力強い歓呼の声が場内を揺るがした。

 敬愛する最高指導者は、出演者と観客に温かく手を振って公演の成果を祝った。

 すべての参加者は、チュチェ朝鮮の強大さの象徴であり、すべての勝利と栄光の旗印である敬愛する最高指導者のまわりに、さらにかたく結集して朝鮮労働党第7回大会の決定貫徹のための全人民総突撃戦を力強くおこない、米帝と敵対勢力の悪辣な反朝鮮制裁策動を断固粉砕し、社会主義強国の建設で絶え間ない大飛躍、大革新を起こしていく熱意に満ちていた。

 敬愛する最高指導者金正恩同志を迎えて盛大におこなわれた祝賀公演は、偉大な党の指導に従って社会主義朝鮮の自主的尊厳と不敗の国力を世界にとどろかしたあの気勢、あの気迫でこんにちの民族の歴史的大勝利をさらなる勝利でつなぎ、この地に天下第一の強大国を必ず打ち立てる千万軍民の革命的気概を力強く誇示した。【朝鮮中央通信=朝鮮通信】






inserted by FC2 system