精密制御誘導システム導入した弾道ミサイルの試射
−2017年5月30日−


 チュチェ朝鮮の不敗の強大さと限りない発展の潜在力を全世界に力強く誇示し、米帝とその追従勢力を戦慄させる威力ある戦略兵器の誇らしい成功の爆音を相次いで上げ、万里馬大進軍を推し進めている千万軍民の英雄的闘争を力強く鼓舞、激励している祖国の立派な国防科学戦士は、わが党の精力的な指導のもとに精密制御誘導システムを導入した弾道ミサイルを新たに開発し、試射を成功裏におこなう赫々たる偉勲を創造した。

 朝鮮労働党委員長で国務委員会委員長、朝鮮人民軍最高司令官であるわが党と国家、軍隊の最高指導者金正恩同志が精密制御誘導システムを導入した弾道ミサイルの試射を指導した。

 李炳哲、金絡謙、金正植、張昌河、チョン・スンイル、全日好の各氏が同行した。

 わが共和国の主体的ミサイル武力の強化と人民軍の戦闘準備の完成のために偉大な思索の昼夜を送る敬愛する最高指導者は、昨年に国防科学研究部門に敵の艦艇をはじめ、海上と地上の任意の針の穴のような個別目標を精密攻撃できる我々式の弾道ミサイルを開発することに関する研究の種子を与えて何度も方向と方途も教え、大きな労苦を注いだ。

 敬愛する最高指導者の戦略的構想と意図を必ず貫徹する並々ならぬ革命的熱意で心臓をたぎらせ、万里馬速度で駆ける我々の頼もしい国防科学研究部門の科学者、技術者、労働者、活動家は、愛国衷情の科学技術決死戦をおこなって1年という短期間で新たな精密制御誘導システムを導入した我々式のチュチェ兵器を誕生させる誇らしい成果をおさめた。

 敬愛する最高指導者は、発射場に出向き、わが国の自然地理的条件と主体的戦争方式の要求に即してみずからの力と技術で完成させた無限軌道の自走式発射台車両と精密制御誘導システムを備えた弾道ミサイルを見て回った。

 敬愛する最高指導者は、弾道ミサイルの戦術的・技術的諸元を具体的に了解し、従来の「火星」系列のミサイルよりも発射前の準備工程が高度に自動化されて発射時間をはるかに短縮するようシステムが完成したことで、敵の武力挑発を迅速に制圧、牽制できるようになったことに満足の意を表した。

 敬愛する最高指導者は続いて、指揮所にあがって試射計画について聴取し、弾道ミサイル発射発射命令をくだした。

 任意の地域の敵の対象物も超精密攻撃できる新型の精密誘導弾道ミサイルの技術的指標を実証し、さまざまな戦闘環境のなかで新しく設計、製作した無限軌道の自走式発射台車両の運営の信頼性を検討することに目的を置いた今回の試射は、制御弾頭部の終末誘導段階までの精密な遠隔観測のために中等射程射撃方式でおこなった。

 米帝国主義とその手先を狙ったもう一つの威力あるチュチェ弾が、最高指導者の命令によって日が昇る東の空に向かって力強く飛び立った。

 敬愛する最高指導者は、雷のような爆音を響かせて敵撃滅の航跡雲を力強く引いて飛んでいくチュチェ兵器を見て大満足の意を表した。

 弾道ミサイルは、中等射程を飛行して予定の目標地点に7メートルの誤差で正確に命中した。

 今回の試射を通じて、ブースト段階で操縦翼がある弾頭部を装着した弾道ミサイルの飛行安定性を検討し、ミッドコース段階で小型ロケットエンジン(スラスター)による速度調整および姿勢安定化系統の正確性が再度実証された。

 また、より精密化された終末誘導システムによる再突入区間での超精密誘導の正確性を実証したし、さまざまな地形条件で新たに開発した無限軌道の自走式発射台車両の走行特性と自動化された発射準備工程の特性を完全に実証した。

 敬愛する最高指導者は、精密制御誘導システムを導入した弾道ミサイルの成功裏の試射を見て、我々の仲間がまた一つ大きな仕事をした、太陽節の勝利の閲兵式広場に初めてその姿を現したこの弾道ミサイルはまるで名射手が狙撃銃で目標に当てるようである、あれ程の命中の正確性なら敵の目玉もえぐる、わが党の深い関心と直接的な指導によって引き続き勝利の前進だけを遂げている国防科学研究部門が今や世界的な先端国防科学技術を意のままに我々式に完成させている、わが党はこの成果を高く評価すると述べた。

 敬愛する最高指導者は、この5月の1カ月間だけでも、我々はチュチェ朝鮮の国防工業の不敗の威力を全世界に力強く誇示したと述べ、わが党の戦略的構想と国防科学研究部門の科学者、技術者、労働者、活動家の血のにじむ努力によって多種の戦略兵器、チュチェ兵器が相次いで誕生して軍事強国、ミサイル強国としてのわが共和国の国力と地位が比べようもなく向上したと誇りに満ちて指摘した。

 敬愛する最高指導者は、最近、我々がおさめる価値ある勝利のニュースが報じられるたびに米国の苦悩が大きくなるであろうし、かいらい軍のごろつきの群れがだんだん意気消沈するであろう、我々は自衛的国防力の強化を国事のなかの国事にかかげて、党の雄大な国防工業政策の貫徹でさらなる勝利をおさめることで、わが国家の戦略的地位をさらに高く引き上げなければならないと力を込めて述べた。

 敬愛する最高指導者は、米国とその手先にわが共和国の威力をはっきりとわからせ、無謀な軍事的妄動で与えられるのは結局、死だけであることをはっきり銘記させなければならないと述べ、今日のこの成果を土台に威力がより大きい戦略兵器を引き続き開発しなければならないと強調した。

 敬愛する最高指導者は、今後、国防科学研究部門は、我々が作成したスケジュールとロードマップどおり多段階に、連発的に我々の自衛的国防工業の威力をしっかり示さなければならないと述べ、米国により大きな「贈り物」をするために、いまのこの勢いでさらなる飛躍を遂げることを確信すると指摘した。

 敬愛する最高指導者は、国防科学研究部門の科学者、技術者、労働者、活動家に米帝国主義を壊滅させ、その手先を治めるその日まで我々の正義の赤い長剣をさらに赤く、さらに鋭く研いでいこうと熱烈に呼びかけた。【朝鮮中央通信=朝鮮通信】






inserted by FC2 system