中長距離戦略弾道ミサイル「北極星2」型の試射
−2017年5月22日−


 全国がチュチェ朝鮮の新型中長距離戦略弾道ミサイル「火星12」型の試射の大成功を熱烈に祝い、大きな感動と歓喜に激しく沸く中、部隊への実戦配備を控えた地対地中長距離戦略弾道ミサイル「北極星2」型の試射が、再度成功裏におこなわれて、この惑星中を揺るがしている。

 偉大な党の指導に従って日ごとに新たな英雄叙事詩をつづっている我々の国防科学研究部門と軍需労働者階級は先日、米太平洋軍司令部が巣くうハワイと米国のアラスカを射程圏内におさめた新型中長距離戦略弾道ミサイルの試射に成功したあの気勢、あの気迫でたゆみない連続攻撃戦を繰り広げ、中長距離戦略弾道ミサイル「北極星2」型のライン生産の準備を終えて敬愛する最高指導者を迎えて部隊に実戦配備するための最終試射をおこなうことになった。

 朝鮮労働党委員長で国務委員会委員長、朝鮮人民軍最高司令官であるわが党と国家、軍隊の最高指導者金正恩同志が、現地に出向いて地対地中長距離戦略弾道ミサイル「北極星2」型の試射を視察した。

 李炳哲、金正植、チョン・スンイル、劉進、趙甬元の各氏をはじめ、朝鮮労働党中央委員会の責任活動家と朝鮮人民軍の金絡謙戦略軍司令官(戦略軍大将)が同行した。

 敬愛する最高指導者を現地で、張昌河、全日好の両氏をはじめ、国防科学研究部門と軍需工場の活動家、科学者、技術者が迎えた。

 今回の発射は、地対地中長距離戦略弾道ミサイル「北極星2」型兵器体系全般の技術的指標を最終的に実証し、さまざまな戦闘環境のなかで適応の可能性を十分に検討して各部隊に実戦配備するところに目的を置いておこなった。

 敬愛する最高指導者は、同行した活動家とともに監視所に陣取り、発射命令をくだした。

 天地を揺るがす大きな爆音を爽快にあげ、「北極星2」型がまばゆい閃光を噴いて万里の大空に向かって発射された。

 発射された弾道ミサイルは、著しく強化されたわが国の尊厳と地位、国力を誇示して5月の澄んだ青空に勝利の航跡雲を誇らしく引いた。

 今回の試射を通じて、無限軌道の自走式発射台車両からのコールドローンチ・システム、弾道ミサイルのブースト段階飛行時の誘導および安定化システム、段階分離特性、固体燃料式の高出力ロケットエンジンの始動および作業特性の信頼性と正確性が完全に実証された。

 また、核制御弾頭部の分離後のミッドコース段階制御とホーミング誘導段階でのすべての技術的指標が遠隔測定データによって再度実証されただけでなく、弾頭部に設置されたカメラの映像データにもとづいて姿勢制御システムの正確性もさらに明白に検討された。

 これとともに、弾道ミサイルと無限軌道の自走式発射台車両をはじめ、地上の機材を実際の戦闘環境のなかでその適応の可能性を十分に検討した。

 敬愛する最高指導者は、監視所で活動家とともに発射結果を分析、評価し、百点満点である、非の打ちどころがなく完璧であると大満足の意を示した。

 敬愛する最高指導者は、弾道ミサイルの命中率が非常に正確である、「北極星2」型弾道ミサイルは完全に成功した戦略兵器であると誇りに満ちて述べ、地対地中長距離戦略弾道ミサイル「北極星2」型兵器システムの部隊への実戦配備を承認した。

 敬愛する最高指導者は、弾道ミサイルに設置したカメラを通じてリアルタイムで受信される地球の写真を見て、我々が発射したミサイルから地球を見おろして撮ったのを見ると本当に気分が良い、全世界が美しく見えると述べた。

 敬愛する最高指導者は、地対地中長距離戦略弾道ミサイル「北極星2」型の戦術的・技術的諸元が、党が求める目標に確実に到達したと述べ、これから早く多量にライン生産して人民軍戦略軍に装備させなければならないと教えた。

 敬愛する最高指導者は、米帝国主義者とその追従勢力が目を覚ます間もなく我々の核戦力の多様化、高度化をさらに推し進めなければならないと改めて強調し、核戦力の強化で提起される戦略的課題を示した。

 敬愛する最高指導者は、党の指導に限りなく忠実な我々の頼もしい国防科学研究部門と軍需労働者階級が国の自衛的国防力、核抑止力をしっかりかためるたたかいの道で屈することなく継続革新、継続前進、連続攻撃することで、敵に戦慄と恐怖、死を与える強力な我々式のチュチェ兵器、核攻撃手段をさらに立派に、より多くつくり出すものとの大きな期待と確信を表明した。

 敬愛する最高指導者は、地対地中長距離戦略弾道ミサイル「北極星2」型の試射を再び成功裏に断行したすべての国防科学者、技術者、労働者、活動家を熱烈に祝い、彼らとともに歴史に末永く残る意義深い記念写真を撮った。【朝鮮中央通信=朝鮮通信】






inserted by FC2 system