新型ロケットエンジンの燃焼実験を視察
 −2017年3月19日−


 朝鮮労働党委員長で国務委員会委員長、朝鮮人民軍最高司令官であるわが党と国家、軍隊の最高指導者金正恩同志が、国防科学院が新たに開発した我々式の高出力ロケットエンジンの地上燃焼実験を視察した。

 偉大な太陽の国、わが祖国の自衛的国防力を最上の域でかためるために軍需工業戦線の陣頭に立って燃える献身と限りない労苦をささげる敬愛する最高指導者の直接的な指導のもと、新型のチュチェ兵器開発事業を力強く推し進めている国防科学者、技術者は、これまでのものよりも推進力が高い高出力のロケットエンジンを完全に我々式に新たに研究、製作して初の実験を1回で成功させたことで、国防工業建設の歴史に特筆すべきもう一つの重大な奇跡を創造した。

 敬愛する最高指導者は、新型の高出力ロケットエンジンの製作状況の報告を受け、明け方にみずから平安北道の西海衛星発射場に出向いて、その技術的特性と地上燃焼実験の準備の実態を細やかに了解し、実験を指導した。

 李炳哲、金正植の両氏をはじめ、朝鮮労働党中央委員会の責任活動家とロケット研究部門の科学者、技術者が同行した。

 敬愛する最高指導者を現地で国防科学部門と軍需工業部門の活動家が迎えた。

 敬愛する最高指導者の指導のもとに新型の高出力ロケットエンジンの地上燃焼実験をおこなうことになった国防科学者、技術者は、我々式の戦略兵器開発事業を最も重大な課題にかかげて自分たちと幾日も昼と夜をともに送り、非凡な科学的洞察力で技術的に提起される問題にまで明哲な教えを示した偉大な師の精力的な指導の日々を胸熱く振り返り、1秒1秒歴史的な時刻を待っていた。

 新型の高出力ロケットエンジンの地上燃焼実験は、燃焼室の推力の特性とタービンポンプ装置、調節システム、各種バルブの動作の正確性、構造的安定性と信頼性をはじめ、ロケットエンジンの全般的な技術指標の確証を目的におこなわれた。

 敬愛する最高指導者が監視台に上がって実験開始の指示を与えた。

 その瞬間、天地を揺るがす大きな爆音とともにロケットエンジンから真っ赤な炎が激しく噴き出した。

 実験の結果、我々の国防科学者、技術者が、みずからの力と技術に依拠して完全に我々式に設計、製作した新型の高出力ロケットエンジンの始動と停止の特性、ロケットエンジンの作動の全過程で燃焼室の推力の特性とタービンポンプ装置、制御系統をはじめ、すべての系統の技術指標が予定値に正確に到達し、安定して維持され、構造的信頼性も十分に保障されることが実証された。

 手に汗握る緊張のなかで実験過程を注視した活動家と国防科学者、技術者は、成功した科学技術指標が得られて沸き上がる感激を抑えられず、敬愛する最高指導者を仰いで熱狂の歓呼の声を上げた。

 敬愛する最高指導者は、新型の高出力ロケットエンジンの地上燃焼実験が成功裏におこなわれたことに大きな満足の意を表し、ロケットエンジンの研究、製作のために心身をすべてささげて苦心の研究をおこなってきた国防科学者、技術者を抱いて、みずからおんぶもし、戦士の功労を高く評価した。

 敬愛する最高指導者は、今回の実験での成功はロケット工業部門に残っていた教条主義、保守主義、形式主義と他国の技術を踏襲していた依存性を完全に根絶し、名実共に開発・創造型工業に確実に変貌した主体的なロケット工業の新たな誕生を宣布した歴史的意義をもつ一大出来事であると述べた。

 そして、こんにちおさめた巨大な勝利が、どれほど重大な意義をもつのかを全世界がじきに見ることになるであろうと力を込めて述べた。

 敬愛する最高指導者は、新型の高出力ロケットエンジンが開発され、完成したことで、宇宙開発分野でも世界的水準の人工衛星運搬能力と堂々と肩を並べる科学技術的土台がさらにしっかりと築かれるようになったと述べ、ロケット工業の発展で大飛躍を遂げた今日は永遠に忘れられない日、「3.18革命」であるとも言える歴史的な日であると喜びに満ちて指摘した。

 敬愛する最高指導者は、軍需工業戦線で昨年に続いて今年も前例のない成果が次々とおさめられて千万軍民の革命的大進軍に活力を与えていると述べ、軍事強国、宇宙強国のめざましい頂に立ったわが祖国の勝利には、チュチェ兵器の開発、完成のために熱血の心臓を惜しみなくすべてささげてたたかった国防科学者、技術者の血と汗が染み込んでいる、彼らこそ真の革命家、隠れた愛国者であると重ねて高く評価し、実験に参加した国防科学部門の活動家と科学者、技術者と意義深い記念写真を撮った。

 敬愛する最高指導者の大きな愛と信頼を受けた国防科学部門の活動家と科学者、技術者は、わが党の軍事戦略思想でさらにしっかり武装し、わが国の地形条件とわが軍人の体質に合った世界にまたとない我々式のチュチェ兵器をさらに多く開発し、完成させることで、社会主義偉業の最後の勝利を強力な国防力でしっかり保証していく燃える決意に満ちていた。【朝鮮中央通信=朝鮮通信】






inserted by FC2 system