金正恩委員長が弾道ミサイル発射訓練を指導
 −2016年7月20日−


 偉大な先軍統帥者の非凡な指導のもとに強大な白頭山革命強軍の威勢、チュチェ朝鮮の強大な国力が、全世界に力強く誇示され、千里防衛線の各哨所に衷情の200日戦闘を戦闘力強化の誇らしい成果で輝かしていくための白頭山訓練機運がさらに激しく起きるなか、朝鮮人民軍戦略軍火星砲兵部隊の弾道ミサイル発射訓練がおこなわれた。

 朝鮮労働党委員長で朝鮮国務委員会委員長、朝鮮人民軍最高司令官である敬愛する金正恩同志が、朝鮮人民軍戦略軍火星砲兵部隊の弾道ミサイル発射訓練を現地で指導した。

 李万建、李炳哲、洪承武、金正植の各氏をはじめとする朝鮮労働党の責任活動家と核兵器研究部門の科学者、技術者が同行した。

 夜も明けやらぬ早朝、発射訓練場に敬愛する金正恩同志を迎えることになった火星砲兵の血たぎる心臓には、熱い最高司令官の体臭が感じ取れる無敵の火星砲で戦争狂信者を瞬く間にたたき、一気に統一の大業を遂げる決死の覚悟が活火山のように燃え上がっていた。

 敬愛する金正恩同志を現地で朝鮮人民軍の金絡謙戦略軍司令官(戦略軍大将)、パク・ヨンレ政治委員(戦略軍中将)が迎えた。

 発射訓練には、南朝鮮駐屯米帝侵略軍基地を攻撃する任務を負う朝鮮人民軍戦略軍火星砲兵部隊が参加した。

 敬愛する金正恩同志は、金絡謙司令官をはじめとする指揮メンバーとともに発射場を見て回り、弾道ミサイル発射訓練の準備状況を直接了解して発射計画を聴取した後、訓練開始の命令をくだした。

 雷のような爆音が大地を揺るがすなか、巨大な炎を噴いて弾道ミサイルが力強く飛び立ち、青空に敵撃滅の飛行機雲を誇らしく引いた。

 今回の発射訓練は、米帝の核戦争装備が投入される南朝鮮作戦地帯内の港、飛行場を先制攻撃することを想定して射程を制限しておこなったし、目標地域の設定された高度で弾道ミサイルに搭載した核弾頭爆発制御装置の動作特性を改めて検閲した。

 実戦をほうふつさせる弾道ミサイル発射訓練を通じて、白頭山の不世出の偉人たちの懐で祖国の尊厳と民族の運命をしっかり保証する朝鮮労働党の頼もしい核戦力に育った朝鮮人民軍戦略軍火星砲兵部隊の戦闘的威力が余すところなく誇示された。

 敬愛する金正恩同志は、弾道ミサイル発射訓練の成功に大きな満足の意を表し、戦略軍火星砲兵は、どんな不意の命令にも徹底的に準備されているだけでなく、機動力や攻撃力が、いつ見ても正確で、緻密であると高く評価した。

 敬愛する金正恩同志は、同行した朝鮮労働党の責任活動家と核兵器研究部門の科学者、技術者、朝鮮人民軍戦略軍の指揮メンバーに核攻撃体系稼働の迅速性と安全性をしっかり保ち、主体的な火力攻撃戦法をさらに完成させて多様な弾道ミサイルを開発していくうえで提起される綱領的な課題を示した。

 敬愛する金正恩同志の訓練指導を受けた朝鮮人民軍戦略軍将兵は、深夜、早朝にも訓練場を訪れ、戦略軍の強化、発展のためにあらゆる労苦と心血をすべてささげている最高司令官の大きな信頼と崇高な志を心に深く刻み、生じた重大な情勢の要求に即してすべての核攻撃手段を恒常的な発射待機状態に置き、万端の決戦進入態勢を整えることで、最高司令官が命令さえくだせばすべての朝鮮人民の敵撃滅の意志を込めて忌まわしい敵の脳天に即時的で無慈悲なせん減的核の洗礼を浴びせる燃える誓いを立てた。【朝鮮中央通信=朝鮮通信】







inserted by FC2 system