金正恩第1書記が固体ロケットのエンジン燃焼実験を指導
−2016年3月24日−
 

 敬愛する金正恩同志の老練な指導によって、社会主義祖国の山河に人々を驚嘆させる偉大な変貌の叙事詩がつづられ、国の国力が前例なく強化されている激動の時期に、主体的国防力の強化で大きな意義をもつもう一つの誇らしい成果がおさめられた。

 敬愛する金正恩同志が、直接提案した高出力固体ロケットエンジンの研究、製作のために知恵と情熱をすべてささげ、苦心の研究活動をたゆみなく行ってきた我々の頼もしい国防科学者、技術者は、わずか6カ月という短期間に敬愛する元帥の戦闘命令を輝かしく貫徹し、実験も1回で成功させる驚くべき奇跡を創造した。

 朝鮮労働党第1書記で国防委員会第1委員長、朝鮮人民軍最高司令官である敬愛する金正恩同志が70日戦闘を勝利のうちに締めくくるための徹夜戦闘を陣頭指揮するあれほど多忙ななかでも、みずから実験場に出向いて高出力固体ロケットのエンジン燃焼および段階分離実験を指導した。

 敬愛する金正恩同志を朝鮮労働党の李炳哲第1副部長、ホン・ヨンチル副部長と国防科学研究部門の活動家が迎えた。

 敬愛する金正恩同志の指導のもとに高出力固体ロケットのエンジン燃焼および段階分離実験を行う意義深い時刻を迎えた国防科学者、技術者は、元帥の貴重な教えを受けて過ごした研究の日々に起きた胸を熱くする出来事が思い浮かび目を潤ませた。

 今回の高出力固体ロケットのエンジン燃焼実験は、我々式に新たに設計、製作したエンジンの構造安定性と推進力を評価し、これとともに熱分離システムと自動制御システムの動作特性の評価を行うことに目的を置いて行われた。

 敬愛する金正恩同志は、燃焼実験に先立ち固体ロケットのエンジンをみずから手でなでて、我々の国防科学者、技術者が、研究、製作したものなので実験で必ず成功するであろう、これが自力、自彊の所産であると熱く述べた。

 敬愛する金正恩同志は、実験を行うよう指示した。

 その瞬間、天地を揺るがす爆音とともに高出力固体ロケットエンジンから大きな炎が激しく噴き出した。

 実験の結果、予測値と測定値が驚くほどに一致し、すべての科学技術的指標と完全に合致することが実証された。

 緊張のなかでモニターを見ていた活動家と国防科学者、技術者は、込み上げる感動を抑えられず、敬愛する金正恩同志を仰いで熱狂の歓呼の声を上げた。

 敬愛する金正恩同志は、拍手を送り、おめでとう、立派である、本当に気分が良いと大満足の意を表した。

 敬愛する金正恩同志は、党と革命に限りなく忠実な国防科学者、技術者の並々ならぬ創造の情熱と苦心の探求と努力、堅忍不抜の意志によって、我々は再び科学の大きな頂きを占領し、国のロケット工業の発展に新たな飛躍台をもたらした、今日は本当に良い日、永遠に忘れられない日、歴史的な日であると喜びを禁じ得なかった。

 敬愛する金正恩同志は、今日の実験に成功したことで、朝鮮労働党第7回大会が開かれる今年に高く立てた国防科学技術の目標を必ず達成できる確固たる保証がもたらされたし、もはや、敵対勢力を無慈悲にたたきのめすことができる弾道ミサイルの威力をさらに高められるようになったと大変喜んだ。

 敬愛する金正恩同志は、我々が自力自彊の力で、歴史的で戦略的意義をもつ高出力固体ロケットのエンジン燃焼および段階分離実験に完全に成功したことで、白頭山革命強軍の不敗の軍事力を著しく高められるようになった、国防力強化のために悪戦苦闘してたたかった我々の国防科学者、技術者の偉勲は、祖国の青史に末永く残るであろうと述べ、彼らとともに意義深い記念写真を撮った。

 敬愛する金正恩同志は、国防科学技術をはじめ、国の全般的な科学技術を早期に世界最先端の水準に引き上げ、わが祖国を世界で最も強く、最も豊かに暮らす国にしようというのが党の確固たる決心であると述べ、国防科学部門の科学者、技術者が、時代と革命、祖国と人民に担った重くも栄誉ある任務を深く自覚し、わが軍隊と人民には、信念と楽観を抱かせ、敵には恐ろしい恐怖と戦慄を与える国防科学技術の成果を多段階で相次いでおさめるものとの期待と確信を表明した。

 敬愛する金正恩同志が与えた大きな信頼と戦闘的課題に国防科学者、技術者は、党に対する絶対的な衷情を心に刻み、自力、自彊の精神を高く発揮して党中央が示した革命の任務を決死貫徹する燃える決意をかためた。【朝鮮中央通信=朝鮮通信】







inserted by FC2 system