金正恩第1書記が軍入隊・復隊嘆願者に感謝文
−2016年2月27日−

 朝鮮労働党第1書記で国防委員会第1委員長、朝鮮人民軍最高司令官である敬愛する金正恩同志は27日、熱烈な愛国衷情と敵撃滅の意志で祖国防衛に嘆願した活動家と勤労青年、学生、生徒に感謝文をおくった。その全文は、次のとおり。

 去る23日、朝鮮人民軍最高司令部が重大声明を発表し、極度に無分別な戦争策動に狂奔する米帝と南朝鮮かいらいを容赦なく懲罰することを宣言した後、わずか2日間で全国的に150余万人に及ぶ活動家と勤労青年、大学、高級中学校の学生、生徒が、人民軍への入隊と復隊を熱烈に嘆願しました。

 私は、革命にたいする限りない忠実さと熱烈な愛国心、敵撃滅の意志で熱血の心臓をたぎらせ、祖国死守、革命防衛に勇躍して嘆願した我々の頼もしい活動家と勤労青年、学生、生徒を高く評価し、朝鮮労働党第1書記、国防委員会第1委員長、朝鮮人民軍最高司令官の名で熱い感謝と戦闘的敬礼をおくります。

 尊厳あるわが国家にあえて手出ししようとする敵の極悪非道な発狂に活火山のような怒りを爆発させ、無慈悲な天罰を加える聖戦に立ち上がった青年学生と人民の勇ましい気概は、党中央だけをかたく信じて絶対的に従う偉大な朝鮮人民、正義を死守することなら血のにじむ戦争も、死も辞さず、敵を仕留める革命的人民の高い精神世界の誇示となります。

 英雄朝鮮の立派な息子、娘である我々の活動家と勤労青年、学生、生徒は、朝鮮人民軍最高司令部の重大声明に接するや、全国各地で集会を開き、米帝と南朝鮮かいらいにたいする込み上げる敵愾心と敵撃滅の意志を吐露しました。

 大学生と高級中学校の生徒が、こぞって立ち上がって、祖国死守、革命防衛の銃を握ることを誓ったし、工場と農村の除隊軍人はもちろん、多くの党活動家と青年活動家も人民軍への復隊を熱烈に請願しました。

 党中央を防衛するこんにちのイェプニ(かわいい子)になるとして大学への道も断った17歳の高級中学校の女子生徒、愚かにもわが共和国の「体制崩壊」を夢見て戦争の暗雲をもたらす敵と血の決算をするという決心を人民軍入隊・復隊嘆願書に記した労働者階級の燃える心は、党と祖国にたいするわが人民と青年の愛がどんなに清らかで熱烈であるかを、自分の生活のよりどころを奪おうとする敵に対する憎悪がどんなに恐ろしく噴出するかをはっきり示しました。

 私は、全国の青年と勤労者、活動家の間で発揮された爆発的な入隊機運と彼らの復讐の決意に関する報告を受け、このように革命熱、愛国熱に燃え、不義を少しも許さない立派な青年、革命同志をもっていることに大きな誇りを感じ、改めて限りない力と勇気を得ることになりました。

 千万軍民が党中央の庭に運命の血筋をつないで生きるのは、古今東西のどこにもない朝鮮の真の姿、敵は百回死んでも理解できない我々の社会の道理であり、党と軍隊と人民が一枚岩のように結集した鋼鉄の革命的団結、まさにこれが、数十、数百の原爆や水爆にも比べられない我々の最強の力です。

 わが人民のように透徹した反帝革命精神を備え、世代と世紀をまたぐ反米対決戦で連戦快勝をとどろかしてきた人民はこの世にいないし、このような偉大で英雄的な人民がいる限り、先軍朝鮮は今日も、明日も永遠に勝利するでしょう。

 いま、帝国主義の敵は、我々の前途を何としても阻もうと最後のあがきを尽くしています。

 しかし、敵は、わが人民を知らないにしてもあまりにも知りません。

 偉大な金日成主席と金正日総書記が一生をささげて育てた英雄的なわが人民は、祖国が何であり、人間の真の生がどんなものであり、革命の最高の尊厳を守り、みずからの万福を花咲かせる道がどこにあるかをはっきり知っており、熱血の心と不屈のたたかいで党と領袖の指導に従っていく燃える決意に満ちています。

 党の偉業に限りなく忠実なすべての人民と人民軍将兵、青年を導いて、わが党は、敵対勢力のあらゆる挑発策動を余すところなく粉砕し、チュチェ革命の最後の勝利を必ずもたらすでしょう。

 すべての人民と人民軍将兵、青年は、祖国死守、革命防衛の聖戦に総決起し、熱烈に嘆願したその精神、その気迫で朝鮮労働党の革命偉業の遂行で歴史的な分水嶺となる第7回党大会を勝利者の大会、栄光の大会に輝かすための総攻撃戦にさらに発奮して立ち上がらなければなりません。

 わが党の革命的武装力である英雄的朝鮮人民軍のすべての将兵は、朝鮮人民の不倶戴天の敵である米帝侵略者と極悪な民族反逆の群れである南朝鮮かいらいがあくまで戦争の導火線に火を付けるなら、革命軍隊の怒号した火の洗礼で敵の牙城を完全に掃討し、強盛繁栄する統一朝鮮万歳の声が天地を揺るがす歓喜の戦勝の日を迎えなければなりません。

 片手には銃を、もう片方の手にはハンマーと鎌、ペンを握り締めた英雄的な我々の金日成・金正日労働者階級と鋼鉄の青年大軍をはじめ、すべての人民は、わが党の革命的な戦争観で徹底的に武装し、反米・反かいらい階級意識の切っ先鋭いやいばを研ぎ、込み上げる怒りを最高の発奮に転換させなければなりません。

 勤労青年と学生、生徒は、職場と学園で人民軍と同じ塹壕に立った心情で前例のない労働のたたかいと力強い学習戦闘をおこなって富強祖国の建設に積極的に寄与する最上の成果を達成していかなければなりません。

 すべての戦線、すべての哨所が、すべての党員に送った党中央委員会の書簡と党中央委員会および中央軍事委員会の共同スローガンに示された戦闘的課題を決死貫徹するための総攻撃戦の炎を激しく上げて第7回党大会にささげる誇らしい労働の贈り物とともに、英雄的な献身と目覚ましい奇跡創造のページを記した衷情の70日戦闘ノートを携えて勝利の5月を堂々と迎えなければなりません。

 党組織と勤労者団体組織は、政治・思想活動を積極的に、集中的に行い、全党と全社会を前例のない集団的英雄主義へと力強く奮い起こすことで、70日戦闘の徹夜進軍でチュチェ朝鮮の万里馬時代を代表する新しい時代の精神が生まれ、新しい英雄的闘争気風が創造されるようにしなければなりません。

 私は、党中央の庭といつも心と情をつないで生きるすべての人民と人民軍将兵、青年が、わが党が抱かせて育んだ不屈の精神力と自彊力を余すところなく発揮して峻厳な歴史の挑戦を果敢に乗り越え、チュチェの社会主義・共産主義偉業の勝利を必ずなし遂げて金日成民族、金正日朝鮮の尊厳と威容を世界に高くとどろかすものと確信します。【朝鮮中央通信=朝鮮通信】







inserted by FC2 system