金正恩第1書記が核科学者らと記念写真
 −2016年1月11日−


 朝鮮労働党第1書記で国防委員会第1委員長、朝鮮人民軍最高司令官である敬愛する金正恩同志は、チュチェ朝鮮の初の水爆実験成功に寄与した核科学者と技術者、軍人建設者、労働者、活動家を朝鮮革命の最高参謀部である党中央委員会庁舎に招いて意義深い記念写真を撮った。

 李万建、李炳哲、朴道春の各氏がともに参加した。

 白頭山の気概と鋼鉄の胆力で偉大な金日成・金正日朝鮮を世界が仰ぎ見るチュチェの核強国、無敵必勝の天下第一の強国に輝かしている不世出の愛国者、希代の天が遣わした名将である敬愛する金正恩同志とともに記念写真を撮ることになった限りない誇りと栄光により参加者の胸は大きな感激で激しく高鳴っていた。

 わが党と国家、軍隊の最高指導者である敬愛する金正恩同志が、栄光に輝く朝鮮労働党旗が力強くはためく党中央委員会庁舎の前に姿をあらわすと、嵐のような「万歳!」の歓呼の声が上がった。

 すべての参加者は、歴史的な朝鮮労働党第7回大会が開かれる勝利と栄光の年である2016年の荘厳な序幕を初の水爆の壮快な爆音で開き、先軍朝鮮の尊厳と国力を最上の域で輝かし、強盛国家建設の最盛期を開いていくための、わが軍隊と人民の英雄的闘争を賢明に指導する敬愛する金正恩同志に最大の栄光と最も熱い感謝をおくり、熱狂的に歓迎した。

 敬愛する金正恩同志は、満面に明るいほほ笑みを浮かべて手を振り、参加者に温かいあいさつをおくった。

 敬愛する金正恩同志は、チュチェ朝鮮の初の水爆実験の完全成功で主体的国防工業の発展に積み上げた主席と総書記の不滅の業績を末永く輝かし、5千年の民族史に特筆すべき大きな出来事をもたらした核科学者と技術者、軍人建設者、労働者、活動家の偉勲を高く評価した。

 敬愛する金正恩同志は、参加者が自彊力(自分で自分を強くする力)第一主義を高くかかげ、水爆実験を成功させたその勢い、その気迫で継続前進、継続革新していくことで、自衛的核抑止力をさらにしっかりかためるための科学研究でさらなる成果をおさめるものとの期待と確信を表明し、彼らとともに記念写真を撮った。

 記念撮影が終わると、再び力強い「万歳!」の歓呼の声と「金正恩決死擁護!」のスローガンが上がり、天地を震撼させた。

 参加者は、主席と総書記の崇高な念願に従って、チュチェの核強国、社会主義朝鮮、朝鮮労働党の尊厳と威容を世界にとどろかす敬愛する金正恩同志の大海のような愛と信頼を胸に深く刻み、チュチェ革命偉業の千年、万年の未来を頼もしく保証する正義の核抑止力を質・量的に絶えず強化することで、栄光に輝くわが祖国、金日成・金正日朝鮮の最後の勝利を早めるのに積極的に寄与する燃える決意をかためた。【朝鮮中央通信=朝鮮通信】






inserted by FC2 system