朝鮮人民軍第3回水産部門熱誠者会議
金正恩第1書記が演説
 −2015年12月28日−


 偉大な党の賢明な指導に従って全国の千万軍民が誇りに満ちた変革の年、勝利者の年である2015年の締めくくりを輝かしく飾り、朝鮮労働党第7回大会を高い政治的熱意と前例のない労働の成果で迎えるための総攻撃戦を力強く繰り広げている激動の時期に、朝鮮人民軍第3回水産部門熱誠者会議の参加者にたいする党および国家表彰の授与式が28日、党中央委員会会議室でおこなわれた。

 朝鮮労働党第1書記で国防委員会第1委員長、朝鮮人民軍最高司令官である敬愛する金正恩同志が参加した。

 朝鮮人民軍の指揮メンバーが参加した。

 敬愛する金正恩同志が授与式場に姿をあらわすと、嵐のような「万歳!」の歓呼の声が上がった。

 敬愛する金正恩同志は、熱狂の歓呼の声を上げる参加者に温かく答礼した。


 敬愛する金正恩同志は、授与式に先立ち綱領的な演説を行った。

 敬愛する金正恩同志は、今年、不利な漁況および気象条件でも党が任せた課題を決死貫徹するために四季を通じて海で骨の折れるたたかいを繰り広げることで、昨年に続いて再び漁労戦闘でまれに見る成果をおさめて党中央委員会の庭に入った朝鮮人民軍第3回水産部門熱誠者会議の参加者を熱烈に祝い、熱い戦闘的あいさつを送った。

 敬愛する金正恩同志は、2013年12月と昨年12月、今年の12月にも党中央委員会会議室に来た人民軍水産部門の模範的な活動家と漁労作業員はこの会議室の主人公であると述べ、君たちが毎年ここで一年の活動を総括して新しい課題を受けているのは、漁労戦闘がすなわち人民軍の戦闘準備と人民生活の向上に直結した問題であることを雄弁に示していると指摘した。

 敬愛する金正恩同志は、人民軍水産部門の活動家と漁労作業員に会うと、軍人と人民に魚を十分に送ろうとあれほど気遣った金日成主席と金正日総書記への思いがさらに強くなると熱く述べた。

 敬愛する金正恩同志は、主席が生涯の最後の時期に経済部門活動家協議会で示した課題のうちの一つが漁船を大々的に建造し、魚を多く捕る問題であったと述べた。

 敬愛する金正恩同志は、錦繍山太陽宮殿(平壌)に保存されている総書記が利用した野戦列車の執務机には総書記が殉職する数時間前、平壌市民に魚を供給することについて親筆で批准した文書が置いてあると述べた。

 そして、魚という言葉を聞くだけでも主席と総書記のことが思い出されて目が潤み、声が詰まるとむせぶ声で述べた。

 敬愛する金正恩同志は、人民軍水産部門の模範的な活動家と漁労作業員を党中央委員会会議室に招いて感謝の意を表し、全国が祝うようにしたのは、国が困難で苦しい時に朝鮮革命の一戦線にしっかりと立ち、主席と総書記の遺訓を貫徹するために雨の日も雪の日も海上で純潔な良心をささげてきた君たちのその心が貴重であり、また、誰もが見習うようにするためであると述べた。

 敬愛する金正恩同志は、人民軍水産部門の活動家と漁労作業員は、言葉ではなく、実践でわが党の水産政策の正当性と生命力をしっかりと誇示した党政策の絶対的な信奉者、敬虔な擁護者、徹底した貫徹者であると高く評価した。

 敬愛する金正恩同志は、人民軍水産部門の活動家と漁労作業員が今年、数十万トン以上の魚を捕る成果をおさめ、朝鮮東海の入り江に「異彩漁景」を広げることができたのは、党政策を法とみなして、党中央の権威を擁護、防衛するという並々ならぬ覚悟で決死戦を繰り広げたからであると述べた。

 敬愛する金正恩同志は、今年、朝鮮東・西海の全域でおさめられた驚くべき戦果は、自分と愛する息子、娘を人民軍に送った父母と全国の家庭に愛国の情熱と喜びをさらに与えたと述べ、この勢いで進むなら、近い将来、人民軍のすべての軍部隊と全国の家庭に社会主義の海の香りがいっぱい満ちあふれるようにできるし、黄金の海の新しい歴史を必ず創造できるという確信を強くもつようになると指摘した。

 敬愛する金正恩同志は、黄金の海の歴史創造の先駆者、党の水産政策を絶対的な真理、信念として銘記し、全霊と汗を惜しみなくささげて決死貫徹した人民軍水産部門の活動家と漁労作業員をわが党と祖国は永遠に忘れないであろうと述べ、君たちに一刻も早く会って鼓舞し、新たに育った革新者の手もとり、胸に輝く勲章とメダルを付けるために万事を差し置いて今日、この席を設けたと指摘した。

 敬愛する金正恩同志は、水産戦線は社会主義守護戦の最前線であると述べ、人民軍水産部門の活動家と漁労作業員を水産戦線の前衛隊、先鋒隊に押し立てて水産部門でまず軍人生活と人民生活の向上の突破口を開き、人民軍水産部門で創造された模範を口火にして全国に新たな千里馬大高揚の炎をさらに激しく燃え上がらせるのが党中央の意図であると指摘した。

 敬愛する金正恩同志は、人民軍水産部門の活動家と漁労作業員は、自分たちが守って立つ哨所がどんなに重要で、党の信頼と期待がどんなに大きいかを深く銘記し、党中央が定めた針路に沿って全速力で駆け、わが軍人と人民に魚を十分に食べさせようとあらゆる心血と労苦をささげた主席と総書記の願いを必ずかなえなければならないと強調した。

 敬愛する金正恩同志は、来年に人民軍水産部門が達成すべき目標を定め、その実現のための課題と方途を具体的に明らかにした。

 敬愛する金正恩同志は、今年に人民軍水産部門が高く積み上げた魚の山は偉大な精神力が凝縮した偉勲の塔であると述べ、常に山河が変わる新しい千里馬時代、万里馬時代であるこんにち、一瞬の安逸や緩み、沈滞や停滞は絶対に許されないと指摘した。

 敬愛する金正恩同志は、朝鮮東・西海全域は、わが党、我々の思想、我々の制度を擁護、防衛するための銃声・砲声のない大激戦場であると述べ、我々が豊かに暮らし、栄えることを願わない敵対勢力の反朝鮮孤立・圧殺策動を激しい水産の機運で断固粉砕し、軍人と人民の食卓から社会主義万歳の声、労働党万歳の声が響くようにしようと強調した。

 敬愛する金正恩同志は、主席と総書記が喜ぶように堅忍不抜の意志と百折不撓の革命精神で決死戦を繰り広げ、朝鮮労働党第7回大会が開かれる来年も各入り江に大漁の汽笛が高らかに鳴り響くようにしようと述べた。

 敬愛する金正恩同志は、皆が黄金の海に変貌した社会主義祖国の海に「大漁歌」の歌声が高らかに響き、すべての哨所と全国の家庭に社会主義の海の香りがいっぱい満ちあふれるようになる、その日を早めるためにすべての知恵と情熱を尽くして勇敢にたたかっていこうと熱烈に呼びかけた。


 敬愛する金正恩同志が演説を終えると、主席と総書記の崇高な意を体して社会主義祖国の海に黄金の海の新たな歴史を記してして敬愛する元帥に対する限りない感謝の念を抱いて上げる参加者の大きな「万歳!」の歓呼の声で会議場は激しく沸き返った。

 最高人民会議常任委員会の政令を朝鮮人民軍の黄炳瑞総政治局長(次帥)が読み上げた。

 敬愛する金正恩同志が、朝鮮人民軍第3回水産部門熱誠者会議の参加者に党および国家表彰を直接授与した。

 熱狂の拍手が、場内を揺るがした。

 敬愛する金正恩同志が直接授与した党および国家表彰を受け取った参加者は、平凡な漁労戦士を黄金の海の歴史の創造者に育て、今日の栄光と幸福の壇上に押し立てた敬愛する元帥にたいするありがたさに込み上げる涙をこらえられなかった。

 敬愛する金正恩同志は続けて、参加者とともに党旗がはためく党中央委員会庁舎を背景に意義深い記念写真を撮った。

 参加者は、敬愛する金正恩同志が与えた天のような信頼と愛を生涯銘記し、毎年大漁の汽笛をさらに高らかに響かせることで、わが軍人と人民に豊かな食生活の条件を整えようとあれほど気遣う敬愛する元帥の崇高な意図を輝かしく貫徹する燃える決意をかためた。【朝鮮中央通信=朝鮮通信】





inserted by FC2 system