金 正 恩

人民軍水産部門表彰式で演説
−2014年12月27日− 


 全国のすべての軍隊と人民が党の賢明な指導に従って意義深い今年を誇らしい勝利の年に輝かすための最後の突撃戦を力強く行っている激動の時期に、敬愛する金正恩同志を迎えて人民軍水産部門の模範的な活動家と功労のあった後方活動家に対する党および国家表彰授与式が27日、党中央委員会の会議室で行われた。

 敬愛する金正恩同志は昨年12月、朝鮮人民軍水産部門の模範的な活動家と船長、漁労作業員への党および国家表彰授与式にみずから出席し、今年に人民軍水産部門が達成すべき漁獲目標を定めた。

 敬愛する最高司令官の大きな信頼と期待を心に深く刻み付けてこぞって立ち上がった人民軍水産部門の活動家と漁労作業員、従業員は、その身をそのままスクリューに、網にして最高司令官が示した漁獲計画を超過遂行する前例のない奇跡を創造した。

 敬愛する金正恩同志は、党の思想貫徹戦、党政策擁護戦を力強く行うことで、党の命令、指示を決死貫徹した人民軍水産部門の活動家と後方活動家の誇らしい偉勲を高く評価し、彼らに党および国家表彰を授与するようにする最高の信頼を示した。

 朝鮮労働党第1書記で国防委員会第1委員長、朝鮮人民軍最高司令官である敬愛する金正恩同志が授与式に出席した。

 黄炳瑞、玄永哲、ソ・ホンチャン、パク・ヨンシク、リョム・チョルジン、趙慶浮フ各氏をはじめ、人民軍党委員会執行委員と軍種・軍団級指揮メンバーがともに参加した。

 敬愛する金正恩同志が式場にあらわれると、嵐のような「万歳!」の歓声が上がった。

 参加者は、先軍革命指導の強行軍の道を歩むあれほど多忙ななかでも、みずから党および国家表彰授与式に出席するために貴重な時間を割いた敬愛する金正恩同志に限りない感謝のあいさつを送り、熱狂的に歓迎した。

 敬愛する金正恩同志は、熱狂的に歓呼する参加者に温かく答礼した。

 敬愛する金正恩同志は授与式に先立ち、歴史的な演説を行った。

 敬愛する金正恩同志は、今年の漁獲戦闘で目覚ましい成果をおさめて党および国家表彰授与式に参加した人民軍水産部門の模範的な活動家と功労のあった後方活動家に党中央委員会の庭で会うことになり大変うれしいと述べ、全国のすべての部門、すべての部署の期待と関心、羨望のなかで堂々と党中央委員会庁舎に入って党および国家表彰を授与される参加者を熱烈に祝った。

 敬愛する金正恩同志は、人民軍水産部門の活動家と漁労作業員は、社会主義祖国の海を黄金の海に輝かそうという党の戦闘的な呼びかけに応じて、もっぱら党だけを信じて波風の荒い大海とたたかい、党が示した今年の漁獲課題を超過遂行する誇らしい成果をおさめたと述べた。

 そして、人民軍水産部門が日々、日ごとに魚の宝庫を積み上げているとの朗報は、最高司令官に大きな力を与えたし、祖国防衛の哨所にかわいい息子を押し立てた全国の家庭に限りない希望と未来に対する確信を植え付けたと述べた。

 敬愛する金正恩同志は、人民軍水産部門が今回、わが国の海には魚がいないとあれこれ条件を云々していた信念を貫けない敗北主義者に思想的打撃を与えたと述べ、今年に人民軍と一般の漁獲実績で差がついたのは、漁労方法や条件、環境が問題なのではなく、党の思想と方針をどう受け止めてどう貫徹するのかという観点と闘争気風に問題があったと指摘した。

 敬愛する金正恩同志は、人民軍水産部門が、党に対する限りない忠誠心を抱いて党の方針貫徹のために命を差し出して献身の玉の汗をささげることで、豊漁という輝かしい結実をおさめたと述べた。

 また、人民軍水産部門がとった魚が、祖国防衛の哨所はもちろん、主要工場、企業所と育児院(乳児院)、愛育院(児童養護施設)、老人ホーム、火力発電所や炭鉱にも供給されたが、軍人と人民が魚を受け取って喜んでいるという報告を受けるたびにうれしさを禁じ得なかったと述べた。

 そして、人民軍水産部門の活動家が今年におさめた最も貴重で最も大きな成果は、わが党の政策の正当性を実証して党の権威を擁護したし、わが党に対する人民の信頼を守ったことにあると述べた。

 敬愛する金正恩同志は、最高司令官の心配を取り除き、人民軍の戦闘力をあらゆる面からかためるために丸々1年間、肉体的負担に打ち勝ち、海とたたかって勝利した人民軍水産部門の活動家と漁労作業員を今年の大高揚闘争で最も偉勲の多い闘士に押し立てて祝福し、すべての部門、すべての部署が見習うようにして、人民軍水産部門が起こした種火を全国に広がるようにしようというのが党中央の意図であると強調した。

 敬愛する金正恩同志は、人民軍水産部門の活動家が、金日成主席と金正日総書記のらしさと体温がそのまま感じられ、祖国の富強繁栄と人民の幸福のための党の人民的施策が討議、決定されるわが革命の頭脳も同然の朝鮮革命の最高参謀部、党中央委員会庁舎で1年の活動を総括して新たな戦闘的課題を受けることになるのは、党中央が水産部門をどれほど重視しているかを示していると述べ、わが党とわが祖国、わが人民は、英雄的闘争で党政策を決死貫徹し、社会主義祖国の海で黄金の海の新たな歴史を創造している人民軍水産部門の偉勲を永遠に忘れないであろうと指摘した。

 敬愛する金正恩同志は、人民軍水産部門が来年に達成すべき漁獲目標と軍人に新鮮な魚を供給できるように魚の貯蔵と保管の対策を徹底的に立てるのをはじめ、水産事業所の物質的・技術的土台をさらにしっかり築くうえで提起される課題を示した。

 敬愛する金正恩同志は続けて、人民軍水産部門が不利な漁況でも豊漁をもたらし、その成果で全国を揺り動かし、わが軍隊と人民を奇跡と偉勲へと鼓舞、激励したと述べ、人民軍水産部門がおさめた成果を通じて水産部門から人民生活の向上のための突破口を開いていく決心をさらにかためるようになったと指摘した。

 そして、いま、敵対勢力は、我々が豊かに暮らすのを望んでいないし、我々に対する軍事的威嚇と経済制裁策動をさらに悪辣に行って、我々を窒息させようとしていると述べ、敵対勢力の策動が極限に達したこんにち、人民軍水産部門の漁船タンプン号は党と革命を守る軍艦であり、人民軍水産部門の漁労作業員がとっている一匹一匹の魚は、砲弾一発、銃弾一発と同じであると指摘した。

 敬愛する金正恩同志は、今年の漁獲戦闘で高く発揮した高い戦闘的気勢を少しも緩めずに党創立70周年に当たる来年にさらにすばらしい豊漁をもたらすことで、社会主義の海の香りで敵対勢力に打撃を与えて連戦連勝を遂げなければならないと述べた。

 敬愛する金正恩同志は、わが党は人民軍水産部門の活動家を信じて社会主義祖国の海を黄金の海に変貌させることを決心したと述べ、人民軍水産部門の活動家と漁労作業員が並々ならぬ覚悟と決心をもって黄金の海の歴史を輝かせていくうえで先頭に立つよう呼びかけると切々と指摘した。

 敬愛する金正恩同志は、社会主義祖国の海を黄金の海に変貌させるための方途は、党の方針をO.001ミリの誤差もなく無条件、徹底的に決死貫徹することにあると述べ、党の水産政策を心で受け止め、白頭山の寒風に帆をかけて直面する隘路と難関を果敢に克服していかなければならないと力を込めて述べた。

 敬愛する金正恩同志は、全国の家庭と祖国防衛の哨所で「大漁歌」の歌声が高く響き渡って魚の匂い、社会主義の海の香りが満ちるようになるその日を一日も早めるために知恵と情熱をすべてささげようと述べ、最後に強調するが、最も困難な条件と環境のなかで、も革命を守って、雨の日も雪の日も自分の部門を守り、人民軍の戦闘力強化のために玉の汗をささげている最高司令官にとって何物にもかえがたい黄金のような戦友である参加者皆が健康であることを願うと指摘した。

 また、人民軍水産部門のすべての活動家と従業員、家庭に幸福があることを願うという自身のあいさつを必ず伝えるよう頼むと熱く述べた。

 人民軍水産部門の模範的な活動家と功労のあった後方活動家に党および国家表彰を授与することに関する最高人民会議常任委員会の政令を玄永哲人民武力部長(陸軍大将)が読み上げた。

 敬愛する金正恩同志が、人民軍水産部門の模範的な活動家と功労のあった後方活動家に党および国家表彰を直接授与した。

 熱狂の拍手が場内を揺るがした。

 敬愛する金正恩同志が、みずから授与した党および国家表彰を受け取った参加者は、当然すべきことをした自分たちを高く評価して、全世界がうらやむように押し立て、最上で最大の栄光と幸福を与えた敬愛する最高司令官に対するありがたさのあまり、あふれる涙を抑えられなかった。

 敬愛する金正恩同志は続いて、参加者とともに党旗がはたはたと翻る党中央委員会庁舎を背景に意義深い記念写真を撮った。

 参加者は、敬愛する金正恩同志が与えた天のような信頼を一生心に刻み、毎年豊漁、魚の山をもたらすことで、軍人に豊かな生活条件を与えようとあれほど気遣う敬愛する最高司令官の崇高な意図を輝かしく貫徹することに積極的に寄与する燃える決意をかためた。【朝鮮中央通信=朝鮮通信】



ページのトップ


inserted by FC2 system