金 正 恩

「馬息嶺の速度」を創造して社会主義建設の
   すべての部門で新たな全盛期を開いていこう
 −2013年6月4日−


 朝鮮労働党第1書記で国防委員会第1委員長、朝鮮人民軍最高司令官である敬愛する金正恩同志は4日、朝鮮のすべての軍隊と人民にアピール「『馬息嶺速度』を創造して社会主義建設のすべての戦線で新たな全盛期を開いていこう」を送った。その全文は次のとおり。


 我が党の遠大な構想によって全国に建設の大全盛期が開かれている時に、馬息嶺(マシクリョン)地区(江原道)には、千万軍民の大きな関心のなかで世界一流のスキー場の建設が力強く進められている。

 馬息嶺スキー場の建設は、金日成主席と金正日総書記の人民愛の崇高な念願を現実に花咲かせて人民にさらに立派な文化生活の条件を与えるために我が党が開いた壮大な愛国事業である。

 我が人民と青少年は、世界的な水準で立派に整えられた馬息嶺スキー場で思う存分スキーをし、体を鍛え、爽快な日の出と風光明媚な自然の景色を俯瞰し、生きがいと喜びを感じる幸福のその日を確信をもって描いている。

 我が党は昨年、馬息嶺地区に万難の試練を排して党に忠実に従ってきた我が人民に与えるスキー場を建設することを提案し、人民軍にその課題を与えた。

 我々の頼もしい軍人建設者は、くわを入れてからわずか1年もたたないうちに天然岩と険しい山々を削り、数10万平方メートルの面積に総延長距離が10余万メートルに及ぶコースを作る驚くべき成果をおさめた。

 これは、党の命令、指示なら、山も移し、海も埋める決死貫徹の闘士である人民軍将兵だけが創造できる奇跡である。

 人民軍軍人の献身的なたたかいによって馬息嶺スキー場の建設で勝利の突破口が開かれたが、今後すべき工事の課題は極めて膨大で、隘路や難関も少なくない。

 馬息嶺スキー場の建設は、他国なら10年かかってもできない大工事である。

 しかし、年内に世界的なスキー場を建設して、人民と青少年にさらに文化的で幸福な生活条件を与えて世界の万福をすべて享受させようという我が党の決心にはわずかな揺らぎもない。

 私は、党が稲妻を放てば雷を落とし、社会主義大建設戦闘で英雄的偉勲をとどろかしてきた軍人建設者が不屈の精神力と頑強な突撃戦で「馬息嶺速度」を創造してスキー場の建設を年内に終え、全国のすべての軍隊と人民がその精神、その気迫で社会主義建設のすべての戦線で大飛躍、大革新を起こすものと確信し、このアピールを送る。

 馬息嶺スキー場は、先軍革命の新しい時代に建設の大全盛期を開くうえで我が党が極めて重視する建設対象である。

 「総攻撃戦、総決死戦をおこなって馬息嶺スキー場の建設を年内に無条件終えよう!」、これが馬息嶺スキー場の建設に立ち上がった軍人が掲げるべき戦闘的スローガンである。

 先軍朝鮮の気概にあふれる馬息嶺スキー場の建設場にこのスローガンが勝利の柱、偉勲の旗印として力強くはためかなければならない。

 すべての軍人建設者は、一気にの精神でスキー場の建設を火薬に火がついたように、嵐のように電撃的に推し進めることで、21世紀の新たな一騎当千の攻撃速度、「馬息嶺速度」を創造せよ!

 コースをさらに完成させ、ホテルと商業・宿泊施設の建設、ヘリポートとリフトの設置をはじめ、対象工事を立体的に推し進め、工程別、日程別の課題をたがえることなく遂行しなければならない。

 馬息嶺スキー場は、我が人民が遠い将来にも徳を得て社会主義の富貴栄華を享受することになる万年大計の記念碑的創造物であり、文明国の象徴の一つである。

 千年責任をもち、万年を保証できるよう建設物の質を最上の水準に保たなければならない。

 自分の両親、自分の兄弟を思い、自分の家の庭を整える思いで生態環境を現状どおり保存し、良種の木と地帯の特性に合った芝の品種を植えて真心込めて育てなければならない。

 スキー場の建設を力強く推し進めるとともに、ひとたび営業が始まれば人民がわずかな不便もなく楽しい休息を過ごせるよう管理、運営に必要な事業を積極的に先行させなければならない。

 馬息嶺スキー場の建設を繰り上げて終えるための秘訣は、軍人大衆の精神力をすべて爆発させるところにあり、金正日愛国主義は軍人建設者が心に刻むべき精神力の根本の核である。

 党組織と政治活動家は、各工事現場で政治活動をたたかう軍隊らしさが出るよう攻勢的に、火線式に力強くおこない、社会主義競争をしっかり運営してすべての軍人建設者が金正日愛国主義で血をたぎらせ、馬息嶺スキー場の建設戦闘で革命の軍人気概、一騎当千の軍人気質を余すところなく発揮するようにしなければならない。

 スキー場の建設に動員された部隊の指揮官、参謀部は、大胆でスケールの大きい作戦と巧みな指揮で工事の課題を対象別、段階別に無条件遂行する革命の気風と強い規律を立てなければならない。

 軍民大団結は、馬息嶺スキー場建設の力強い推進力である。

 我が人民は、人民軍が困難で重大な任務を遂行するたびに物心両面から援護し、同じ塹壕でたたかってきた。

 先軍革命の天下の大本であり、我々の社会の根本である軍民大団結の力で馬息嶺スキー場の建設を力強く推し進めなければならない。

 馬息嶺スキー場の建設に参加した軍人建設者の士気は天を突き、勇気は百倍である。

 建設は心配するな、設備と資材だけ供給してくれ、これが工事現場のどこからも上がる勇敢無双な軍人建設者の−様な声である。

 内閣と省、中央機関は、設備と資材の供給に建設の速度がかかっていることを銘記し、銃弾・砲弾を作って前線に運ぶ思いで鋼材とセメントをはじめ、資材の生産と輸送の手配と指揮を戦闘的に綿密におこなわなければならない。

 馬息嶺スキー場の建設資材と設備の生産を担当した工場、企業所は、自力更生の革命精神を高く発揮して課された課題を適時に正確に遂行することで、完工の日を繰り上げることに積極的に貢献しなければならない。

 我々は、世界一流のスキー場を年内に無条件建設して馬息嶺地区に社会主義の笑い声、労働党万歳の声が響き渡るようにしなければならない。

 馬息嶺スキー場の建設で発揮されている軍人の不屈の闘争精神、闘争気風を見習って全国に大革新、大飛躍の熱風を巻き起こそうというのがまさに我が党の意図であり、決心である。

 先軍革命の柱であり、主力軍である人民軍の強化で新たな転換をもたらさなければならない。

 人民軍は、常に高度の撃動状態(射撃準備完了状態)を維持して敵がぴくりとでもすれば、一撃で粉砕し、祖国統一の歴史的偉業を遂げられるよう戦闘準備を抜かりなく整えなければならない。

 人民軍将兵は、馬息嶺スキー場の建設だけでなく、党が任せたすべての重要プロジェクトの建設と道・市・郡を整備する事業で絶え間ない革新を起こさなければならない。

 後方活動はすなわち、社会主義守護戦であることを銘記し、党が築いた現代的な後方基地が実際に効果を発揮できるようにし、大豆生産と畜産、水産副業をさらに活性化し、自力でまかなう土台をしっかりとかため、軍人の生活に決定的な転換をもたらさなければならない。

 労働者階級と農業勤労者、知識人をはじめ、すべての人民は、党の経済建設と核武力建設の並進路線を捉えて馬息嶺の軍人建設者の闘争精神を見習い、意義深い今年の総進軍で決死貫徹の闘士、偉勲の創造者となれ!

 今年、経済建設の主力を注ぐべき方向である農業と軽工業部門をはじめ、人民経済のすべての部門で革新の熱風を起こし、国の全般的経済をさらに活性化させなければならない。

 誰もが今年を堂々と総括できるよう自身に課された戦闘課題を毎日たがえることなく執行し、人民経済計画の遂行に積極的に貢献しなければならない。

 党の命令、指示なら勇ましく立ち上がり、水火も辞さずに必ずやり遂げるのは、我が軍隊と人民の誇らしい伝統であり、闘争気風である。

 我が党が軍隊と人民を信じてできなかったことはなく、こんにち、我々の前にはさらに輝かしい未来が開かれている。

 私は、党の指導に常に限りなく忠実な我が軍隊と人民が、共和国創建65周年と祖国解放戦争(朝鮮戦争)勝利60周年を迎える意義深い今年、集団的英雄主義と果敢な攻撃精神で馬息嶺スキー場の建設を必ず終え、強盛国家建設のすべての戦線で新たな全盛期をもたらすものとかたく信じる。【朝鮮中央通信=朝鮮通信】



ページのトップ


inserted by FC2 system