金正恩第1書記が習近平中国共産党総書記に祝電
 −2012年11月15日−


 朝鮮中央通信によると、朝鮮労働党第1書記で朝鮮国防委員会第1委員長の金正恩同志は15日、中国共産党総書記、党中央軍事委員会主席に選出された習近平氏に次のような祝電を送った。


 私は、中国共産党第18回大会が成功裏に行われ、あなたが中国共産党総書記、党中央軍事委員会主席に選出されたことに熱烈な祝賀を贈る。

 中国人民の社会主義現代化建設偉業が新たな段階に入った時期に、あなたが中国共産党総書記、党中央軍事委員会主席の重責を担うことになったのは、あなたに対する貴党のすべての党員と軍隊と人民の厚い信頼と期待のあらわれとなる。

 中国共産党第18回大会は、中国の党と人民が社会主義建設の過程におさめた理論的・実践的経験と成果を総括し、中国の特色ある社会の建設を推し進めるための新たな里程標をもたらした歴史的な契機となった。

 私は、兄弟の中国人民が、あなたを総書記とする中国共産党の指導のもとに社会の安定と持続的な経済発展を維持し、人民生活をさらに向上させることで、小康社会を全面的に建設することに関する戦略的目標を必ず実現するものと確信する。

 朝中両国は、山河を接する友好的な隣国であり、長い歴史的根源を有する朝中友好は両党、両国の老世代の指導者たちの心血と労苦が宿る共同の貴重な富である。

 私は、世代と世紀を継いできた伝統的な朝中友好が、両国人民の念願に即して引き続き強化され、発展するものと信じるとともに、あなたの責任ある活動での大きな成果を心から願う。【朝鮮通信=東京】





inserted by FC2 system