金 正 恩

偉大な金日成同志と金正日同志の
不滅の太陽旗を高くなびかせて進む
我々の前途には勝利と栄光だけがあるでしょう
8.25祝賀宴でおこなった演説 
−2012年8月25日− 


 
 

 祖国の最前線をしっかりと守っている東部戦線の連合部隊長と人民軍の指揮構成員のみなさん!

  きょうは、偉大な金正日大元帥の先軍革命指導開始52周年に当たります。

  金正日同志を失って初めてこの日を迎えてみると、生涯先軍の旗を高く掲げ、祖国と人民のために苦労に苦労を重ねた金正日同志のことがいっそう懐かしく思われ、目頭が熱くなります。

 生涯先軍の旗を高く掲げ、愛国・愛民の意志を貫いて全身全霊をうちこみ、全世界がうらやむ不敗の軍事力と軍民大団結の力を築くことによって、我が祖国と人民の尊厳を民族史上最高の境地に高めた金正日同志の業績はとわに輝くでしょう。

 私はこの意義深い場を借りて、すべての人民軍将兵と人民のいちずな心をこめて、生涯情熱と愛情を燃やし続け、祖国と人民のための愛国献身の先軍の道にすべてをささげた偉大な金正日大元帥に深甚なる敬意を表するとともに、とわの栄光をささげます。

 みなさん!

 私はいま、敵が我々の目と鼻の先できな臭い侵略戦争演習に狂奔している時に、前線で意義深いきょうを迎え、東部戦線の戦友たちと席をともにしています。

 8月25日は4月25日とともに、我が革命武力の建設史と祖国の歴史にとわに輝く歴史的な日です。

 こんにち、比類なき白頭山革命強兵としてその名を誇っている我が人民軍の威力と、世界的な軍事強国、れっきとした核保有国として浮上した我が祖国の威信は、まさにこの日と結びついています。

 偉大な金正日大元帥が、生涯先軍革命指導の道を歩み続け、労を費やして築いた先軍の銃剣をよりいっそう強く握りしめ、祖国の安全と革命の獲得物を守り、この地に統一された強盛国家を打ち立てるというのは、我が党の確固たる決心であり意志であります。

 いま、アメリカと南朝鮮かいらい軍は、追随勢力をかき集めて、我々をターゲットにした大規模な侵略戦争演習を繰り広げ、我々の安全を甚だしく脅かしています。

 私はすでに、西南戦線の最前線部隊に出向き、敵の無分別な醜態を高度の臨戦態勢を持して鋭く注視し、もし、敵が神聖な我々の領土や領海にわずかでも火花を散らしたら、即時に壊滅的反撃を加え、全軍が敢然と立ち上がり、祖国統一の大業を成就するための全面的反攻撃戦に転ぜよという命令を全軍にくだし、そのための作戦計画を検討し、最終的に署名しました。

 いまこの瞬間も、私の命令を受けた勇敢な人民軍の将兵は、アメリカと南朝鮮かいらいの無謀な戦争挑発策動に対処して戦闘陣地を占め、敵との決戦のための最後の突撃命令を待っています。

 我々の忍耐力にも限界があります。

 「挑発には即時の対応打撃で、侵略戦争には正義の祖国統一大戦で!」 これが我々の原則的立場であり確固たる意志であります。

 我々は、敵の気違いじみた侵略策動を決して袖手傍観しないであろうし、国と民族の運命を守るためにできる限りのことをするでしょう。

 正義の偉業のために立ち上がった人民を押しとどめることのできる者はこの世にいないということは、歴史によって実証された真理です。

 アメリカと南朝鮮かいらいの許しがたい醜態の結果として、この地に再び望まない戦争が起こったら、その戦争でアメリカと南朝鮮かいらいは恥ずべき破滅を迎え、偉大な我が民族は祖国統一の輝かしい日を迎えることになるでしょう。

 偉大な金日成同志と金正日同志の不滅の太陽旗を高くなびかせて進む我々の前途には勝利と栄光だけがあるでしょう。

 私は、きょうのこの意義深い場をかりて、金正日同志が歩んだ先軍の道に沿って、祖国と朝鮮革命のために変わることなくみなさんとともに腕を組み、肩を組んで、揺るぎなくこの道を歩んでいくことを今一度固く決意します。

 みなさん! 勝利を確信しましょう。

 明るい未来は朝鮮人民のものです。

 人民の幸福と安寧、白頭山大国の尊厳を守って革命の銃剣をよりいっそう固く握りしめましょう。

 偉大な金日成大元帥と金正日大元帥が切り開き、勝利に導いてきたチュチェの革命偉業、先軍革命偉業の最後の勝利のために、

 この席に列した連合部隊長と指揮構成員、すべての人民軍将兵の健康のために、

 白頭山革命強兵の勝利の進軍のために乾杯しましょう。



ページのトップ


inserted by FC2 system