金 正 恩

朝鮮総聯支部活動家大会に贈った祝電
 −2012年7月20日−


 私は、在日同胞と祖国人民の期待と関心のなかで開かれる朝鮮総聯支部活動家大会に際して、大会参加者をはじめ、すべての朝鮮総聯活動家と在日同胞に熱烈な祝賀と温かい同胞愛のあいさつを贈ります。

 朝鮮総聯支部活動家大会は、偉大な金日成大元帥と金正日大元帥が在日朝鮮人運動に積み上げた不滅の業績を擁護、固守し、社会主義祖国とともに朝鮮総聯と在日同胞の幸福な将来を開くうえで重要な契機となります。

 これまで朝鮮総聯支部の活動家は、異国の困難な環境のなかでも朝鮮総聯組織と在日同胞社会を固く守り、強化するうえで大きな役割を果たしたし、各界各層の同胞大衆の愛国の熱意を呼び起こし、諸般の愛国課題の遂行に貴重な貢献をしました。

 こんにち、朝鮮総聯が世代と世紀がかわってもチュチェ思想の旗印を高く掲げて海外同胞運動の先駆者の模範として誇りをとどろかせているところには、朝鮮総聯組織と同胞社会を支える根源となってきた朝鮮総聯支部の活動家の人知れぬ苦労と献身的な努力が深く込められています。

 私は、愛国愛族の道に生涯をすべてささげた老世代の支部の活動家と愛国的同胞に崇高な敬意をあらわし、烈士たちの精神を継いで何の名誉や安楽も望むことなく在日朝鮮人運動の愛国の持ち場を力強く守っている支部委員長をはじめ、朝鮮総聯のすべての基層組織の活動家に熱い感謝を贈ります。

 こんにち、朝鮮総聯と在日同胞には、偉大な主席と総書記を我が民族の永遠の太陽としていただき、チュチェの海外同胞運動思想と偉業に忠実に従って在日朝鮮人運動の新たな全盛期を開拓すべき栄誉ある課題が提起されています。

 朝鮮総聯の活動家と在日同胞は、偉大な大元帥たちの崇高な遺訓を不滅の旗印に掲げ、在日朝鮮人運動をひたすらチュチェの道、愛国愛族の道、強盛繁栄の道へとたゆみなく前進させなければなりません。

 朝鮮総聯は、各級組織内にチュチェの思想体系、指導体系を徹底的に立てて一心団結を盤石のように固め、活動家と同胞を金正日愛国主義精神で武装させるための思想教育に優先的な力を注がなければなりません。

 朝鮮総聯は、支部をはじめ、基層組織を在日朝鮮人運動の地域の拠点にしっかりと築き、生気はつらつと動くようにし、朝鮮語を学び使う運動と多彩な文化・体育活動を活発におこなって在日同胞社会が常にむつまじく、躍動し、民族の情緒であふれるようにしなければなりません。

 朝鮮総聯の各級組織は、民主的民族教育を愛国活動の中心にすえておこない、愛国運動の主役である新しい世代の青年、同胞商工人との活動にぬかりなく取り組んで愛国偉業の代をしっかりつなぎ、同胞大衆基盤を絶えず広げていかなければなりません。

 朝鮮総聯と在日同胞は、最後の勝利をめざして力強く進む祖国の人民の前進に歩調を合わせて祖国の自主的平和統一と強盛国家建設偉業を引き寄せることに特色をもって尽くし、日本人民との友好親善を深めて朝日関係の改善と朝鮮総聯の活動に有利な環境をととのえなければなりません。

 在日同胞は、たとえ祖国と遠く離れても、情誼を抱いて暮らす同じ血肉です。

 我々は、チュチェの愛国遺産である朝鮮総聯を大事にし、あらゆる面から保護し、朝鮮総聯の活動家と在日同胞の尊厳ある生と明るい未来のためすべてを尽くすでしょう。

 私は、朝鮮総聯支部活動家大会が朝鮮総聯の組織全般をさらに活性化し、在日朝鮮人運動の新たな全盛期を開くうえで意義深い契機になるものと確信し、大会が立派な成果をおさめるよう願います。             

 
 出典:朝鮮中央通信−朝鮮通信=東京


ページのトップ


inserted by FC2 system