生活と文学 |
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文学は、人間学である |
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種子は、作品の核である |
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テーマは、政治的に意義づけて解明しなければならない |
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革命的世界観の確立過程を掘りさげて描くべきである |
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闘争のなかに生活があり、生活のなかに闘争がある |
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大作とは、スケールのことか、内容のことか |
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構成にしっかりと筋金を入れなくてはならない |
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葛藤は、階級闘争の法則に立脚して解決しなければならない |
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各シーンには、ドラマがなければならない |
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小さくはじめて大きく結ぶべきである |
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意味深くわかりやすいせりふが名せりふである |
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スタイルを十分に生かすべきである |
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独創性は、創作の本性である |
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映画と演出 |
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演出家は、創作団の司令官である |
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創作では、ねらいどころがなくてはならない |
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演出では、感情づくりが重要である |
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俳優の演技は、演出家にかかっている |
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撮影と美術にたいする要求度を高めるべきである |
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音楽と音響を効果的に利用すべきである |
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演出の秘訣は、モンタージュにある |
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副演出家は、創作家である |
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性格と俳優 |
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俳優は、映画の顔である |
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演技では、新しいものを見せるべきである |
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生活を知って演技すべきである |
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言葉と行動には、作為があってはならない |
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演技の成果は、必然的なものとなるべきである |
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映像と撮影 |
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撮影には、実感がこもらなければならない |
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ワイドスクリーンの特徴を生かすべきである |
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画面形象は、高度の撮影技術を必要とする |
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画面と美術 |
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朝鮮的なものを基調とすべきである |
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扮装は、高尚な芸術である |
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衣装と小道具は、時代と性格にふさわしいものでなくてはならない |
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セットは、時代色が出なければならない |
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場面と音楽 |
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音楽のない映画は映画とはいえない |
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聞けば聞くほどすばらしく、印象深いのが名曲である |
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メロディーには特色がなければならない |
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歌詞がよくてこそすばらしい曲が生まれる |
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音楽はシーンにあわなければならない |
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編曲は創作である |
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芸術と創作 |
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創作過程を革命化、労働者階級化の過程にすべきである |
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人間は知識の程度に応じて見聞し、感じとり、うけとめる |
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党の信頼に忠実にこたえるべきである |
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速度戦は、革命的文学・芸術創作の基本原則である |
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創作と指導 |
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革命的創作実践は新しい創作指導体系を求める |
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創作指導は集団的単一審査の方法でおこなうべきである |
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創作総括では典型を一般化すべきである |