金 日 成

徳川自動車工場の労働者、技術者、事務員に送る祝賀文
−1958年11月29日− 
 
 私は、朝鮮労働党中央委員会と共和国政府の名において、わが国で初めてトラックを製作した徳川自動車工場とその連帯生産に参加した企業所のすべての労働者、技術者、事務員に熱烈な祝賀を送るものです。

 徳川自動車工場の労働者、技術者、事務員は、わが国の社会主義建設を促進するため、技術に対する神秘主義を大胆にうちくだき、かつてない生産的熱意と創意を発揮して短時日内にトラックを製作する誇りある成果をあげました。

 これまでわが国で製作できなかったトラックを我々の資材と技術、我々の手で製作したことは、わが党の正しい経済政策に従い、千里馬を駆る勢いで前進する朝鮮労働者階級の威力を示した新たな輝かしい勝利となります。

 徳川自動車工場で製作されるトラックは、農業をはじめ、生産と建設の各分野における緊張した輸送問題の解決に大きく寄与するでしょう。

 私は、徳川自動車工場のすべての労働者、技術者、事務員が初の成果におごることなく、継続革新、継続前進してトラック生産でさらに輝かしい成果をおさめるものと確信します。
出典:サイト「わが民族同士」 参照:『金日成著作集』12巻 

ページのトップ


inserted by FC2 system